※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が近くて義実家が遠いというママさん、実家にはどれぐらいの頻度で…

実家が近くて義実家が遠いというママさん、実家にはどれぐらいの頻度で行っていますか?
私は実家が車で2、3時間、義実家が飛行機か新幹線に乗って5時間ほど(空港や駅から家までの時間も含めます)の場所に住んでいます。
コロナのこともあり、子どもが生まれてから義両親とは1度しかあえていないです。
私は里帰り出産をし、他のことで1ヶ月ほど実家に帰っていたりもしたので、私の両親はかなり息子に会えています。
最近子育てに息詰まってしまっていて、実家に帰りたいと思っています。
しかし、GWも会えなかった義両親に悪いなという気持ちがあり、旦那に実家に帰りたいと言えないです💦
この場合皆さんなら実家に帰りますか?
同じような状況の方のお話聞きたいです😣

コメント

minion

うちは実家車で10分なのでよくいきます。
義実家は車で3時間、緊急事態宣言でているのでいっていません。
べつにいいとおもいますよ!
息抜きで1週間くらい帰っても!
嫌で会わせてないわけではないですし、そのかわりに写真とか動画送ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そう言って貰えて良かったです😭
    そうですね!義両親にはたくさん写真や動画を送ろうと思います😌

• 5月27日
ママリ

ちょっと違うのにコメントしてしまってすみません💦
うちは、私の実家の方が飛行機で帰るので遠いのですが、旦那の実家は東京なのでコロナで行けず、その間私の実家には何度か帰っています😅
東京の義母は、危ないから来なくていいって言ってくれてるので東京には行けてません😢私も孫を見せられなくてとても申し訳なく思っています。なので、帰省している事は義母には言わないです。
でもうちの旦那は理解してくれてるので、実家に帰ってもいいと言ってくれます。
2、3時間であればわりと遠い方かと思うので、普段実家を頼れずに子育てされているんですよね?帰れる時にママが帰るのは私は賛成です!私もあぁ辛いな〜実家帰りたいなーって思う時たくさんあります!なのでお気持ちすごくわかります!
旦那さんは子育てに対して理解してくれていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世近くてもコロナの流行り具合でも変わってきますね😭
    お義母様から来なくて良いと言ってもらうと少し気が楽になりますね💦でも、やっぱり小さい間って成長早いし会わせたいですよね…
    実家に帰るなら義両親には言わない方が良いですね

近くに頼れる人がいなくて、日中息子と2人きりで過ごすのに疲れてしまったのが今回帰りたいと思ったきっかけです😢
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😭
    旦那は理解してくれています!なので私の気持ちが楽になるなら帰っていいと言ってくれると思います

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

実家は一時間ちょいで、義実家は車だと7時間くらいのところです。
実家は1ヶ月に一回は帰ってます(^^)義両親も近くにいるんだからたくさん会いに行ったほうが良いよ!という考えです!
物理的に遠いし、会えないのはしょうがないので😂
その分義両親とはたくさんテレビ電話してます!週に1〜2回は必ずしてます😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な義両親ですね︎💕︎
    テレビ電話も週に1、2回されているということはかなり仲が良いのですね😍
    羨ましいです✨

• 5月27日
まるこ

私の実家も車で2時間ほどですが、息抜きで帰ってます!
義実家は遠くなく逆に近距離なんですが‥産後ガルガルもあり、疲れてしまって月一程度にしています。

実家に帰らないとノイローゼになってしまいそうで‥もう無理!ってなりそうな時が多いので対策しっかりして実家には帰らせてもらってます!
義実家に行くのと実家では訳が違うので💦

距離は違いますが一応頻度は同じということで、自分に気にしない気にしない、、と言い聞かせてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも同じぐらいの頻度なのですね😊
    ノイローゼになってしまいそうなのすごく分かります😢今その状態です😢
    やっぱり実家の安心感は凄いですよね😂
    お話聞いて息抜きしに行っても良いのかなと思えました😊
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • まるこ

まるこ

私は旦那にリフレッシュ休暇ください!!!!と言って始め泣きつきましたよ😂
    もう無理ー!!!!って。
    コロナの中での子育て、本当に一人ぼっちな気分になることがあるんですよね😭
    たまには実家で甘えてください💕

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね😭
    近くに頼れる人もいないし、外出も控えているので旦那以外と話さない日もあり一人ぼっちの気分になります…
    ありがとうございます😭
    私も旦那に言ってみます!

• 5月27日