※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

『水分の摂る量』便秘と母乳過多のじれんま便秘による切れ痔と母乳過多…

『水分の摂る量』便秘と母乳過多のじれんま

便秘による切れ痔と母乳過多で悩む 新米2ヶ月ママです。

出産により痔になり、一度は治ったけど、また切れ痔になり病院へ。
水分をたくさん取るよう先生にアドバイスもらいました。

が、私自身 出産後かなり母乳過多で、母乳を作られすぎて胸もそれに伴う肩甲骨や背中まで激痛の日々、
水分をしっかり摂ると、

その分が全て便ではなく胸にいき、より張るようになっている気が。。
相変わらず便は硬いまま。

結局、母乳になりすぎるならと水分取るのも怖く、ヨーグルトやバナナは毎日のように、納豆やキムチなどもよく食べます。

処方された下剤や軟膏を使っても、使用を減らすとすぐ元通り固くなる便。

便秘で母乳過多の方、水分補給 どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムに頼っていました!母乳の時はどんなに食生活気をつけてもダメだったので、最大量酸化マグネシウム使って、薬飲む時だけ水しっかりたっぷり飲んでました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり食事の栄養や水分は母乳にいきますよね😭
    私も処方してもらった酸化マグネシウムを飲んで、便秘対策頑張ろうと思います!!ありがとうございます*

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

まだ生後2ヶ月だと母乳の需要と供給は釣り合わないかなと。
強力わかもと
ミルクセーブブレンド
ミルクスルーブレンド
試してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクスルーブランドetc.全部初めて知りました!

助産師さんに言われて、圧抜きしたり冷やしたりしても激痛の日々なので、さっそく明日届くように買ってみました!
    有益な情報をありがとうございます!!

• 5月27日