※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

歯科で働く女性が、医師が他のスタッフにこっそり食べ物を渡していることに気付き、気まずさを感じています。毎日行われるこのやりとりがつらく、先生の行動に違和感を覚えています。他のスタッフに伝えるべきか悩んでいます。

小さい歯科で働いています。医師1人、スタッフ3人
私含め2人既婚者ですが 1人はシングルです。
医師は既婚者です。
医師がシングルに甘いです。
生活がキツイのは分かります。でも寝坊で遅刻したり5分前には出勤してという決まりも無視、1分前やピッタリに来ます。
たまにかなり早く来たりしますが。。
そこはまだ私としては良いです。気にしてません。
が、
コソコソと食べ物を医師が渡しています。
スタッフの1番上のベテランがいない時(シフト)
私にばれていないと思って
私が受付にいる時とかに
コソコソとスタッフルームの方に先生が走って行って
冷蔵庫に入れたり、スタッフルームに勝手に入って
その人のカバンの所に置いたりしています。
バレバレです。
食べ物が入ったビニールの音がめっちゃ聞こえます。
ちなみに何故食べ物って分かるかというと
透けて見えてたり 紙袋の時は上から菓子パンが飛び出してたり…。
あとはこれはもう笑ってしまうんですけど、
お歳暮とか御中元でメロンが先生宛に箱で届いたことがあってその日の帰りにエコバッグ(重そうだし明らかに形が丸い)を抱えて帰ってました。

『ずるい』という気持ちよりも
コソコソそういうやりとりがある ということが
気持ち的につらいです。気持ち悪いです。
帰りは車なので駐車場まで歩くんですけど(15秒くらい)
その時に気まずいです。
シングルだから菓子パンでもフルーツでもなんでもあげたい!という先生の気持ちも分かりますが、
なら堂々とすれば良いと思います。
ちなみに頻度はほぼ毎日です。
ベテランのスタッフがいない時に行われるのでその人は知らないです。伝えても良いと思いますか…?
ちなみにそのシングルは良い人なのでその人の事は別に悪く思ってないです。先生がキモいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベテランの人に伝えてはいいとは思います。

私なら先生とシングルの人がいる時に、これ先生からもらったんですか?優しいですね!と言っちゃいます🤣
先生的にはひいきしてると思われたくないし、他の2人には渡してないから悪いと思ってコソコソ渡してるんでしょうね😅

  • ままりん

    ままりん


    そうですよねベテランには言ってみようと思います🤔

    ひぃーーー!!!
    演技できない_| ̄|○笑
    顔に出ちゃいます🥸
    先生 渡した後に
    私に変に話しかけて来たりするんですよね…
    今日患者少ないね!とか…
    しらねぇ〜w
    しかもシングルはもう子供も高校生だし(県内1位の公立高校に合格した)バイトも出来るんだから
    そんな変に支援しなくてもいいと思うんですよね😑😑クソッ

    とりあえずベテランに言ってみます!!😁☺️💓

    • 5月27日