※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
妊娠・出産

2週間後の受診が不安で海外の検査薬を使っている。妊娠に関する検査や不安があり、同じ経験をした方がいるか気になる。次の検診までの過ごし方について教えてほしい。

次の受診は2週間後と言われ長すぎて不安で毎日海外の検査薬で検査してます😂
ほんとはドゥーテストで検査したいのですが高いし海外の検査薬がいっぱいあるのでそっちを使ってます😂
ちょうど前回の判定日から1週間だった頃に一回ドゥーテストしようと思ってます‼️
同じような方いますか⁉️🤣
はじめての妊娠で仕事してるのですが色々気になって検索魔です🤣
体外だったのですが子宮外だったらとか色々不安になってます😂
判定日が4w2d、次の受診が6w2dで今日で5wです‼️
みなさんは次の検診までどのように時間を過ごしてますか⁉️

コメント

❀sawàtdii❀

初めての妊娠のときは
次の検診までソワソワしてました😅
悪阻もあったんですが
たまごクラブ読んだり
名前考えてました😊
気が早かったのですが
当時嬉しくて(*・ω・)
検査薬も病院早すぎたため
何度かやって
濃い線みて満足してました😂

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます‼️
    3人のお子さんのママなのですね☺️
    やっとはじめての二本線見れたのですがそれまで色々調べすぎて不安になってしまって😂
    私も毎日検査して薄くなってないか確認してます🤣
    判定日近くには気持ち悪さとかあったのですが今はなにも症状なく不安です😂
    心拍はいつごろ確認できましたか⁉️

    • 5月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    確か6週~7週あたりだった
    気がします😅
    最後が八年前なもので
    初心にかえってます🤣
    現在は妊活中です。
    忘れてることだらけです😅

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    やっぱりそのくらいですよね!
    次の検診が6w2dなので胎嚢と心拍確認できれば一安心だなと思ってるのですが早すぎてまだ心拍確認できないかな?とも思ってます😂
    妊活中なのですね‼️
    上のお子さんがいるとみんな面倒見てくれそうでいいですね😊

    • 5月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    本当ドキドキです、毎月😊
    赤ちゃんの成長楽しみですよね❗検診までソワソワしちゃいますね❗
    娘が妹か弟欲しいなって
    言ってます❗
    いつくるの?って言ってるので、コウノトリさんが
    そのうち連れてきてくれるよ~何て言ってます( *´艸`)

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    ドキドキです☺️
    娘さん、楽しみにしてるんですね😍
    早くちあママさんのところにコウノトリが来てくれますように☺️

    • 5月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい、旦那の息子さんの
    お子さんみていて、きょうだい
    欲しくなったようです😊
    ミルクあげたり、抱っこしたいと言ってました🎵

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    旦那さんの息子さんですか?

    女の子だとやっぱりお世話したくなるんですね☺️

    • 5月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい、お互い再婚で
    年の差結婚なんです😊
    今年二歳♂と一歳♀のお子さんです❗
    女の子はそんな感じかもです😁
    娘ははじめは二人のお子さん誕生のとき
    一番下で可愛がられてたのに
    下ができて泣いてヤキモチ
    やいてたんですけど…
    お姉ちゃんになりましたね。
    さすがです😌💕

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    そうなのですね‼️
    まだちっちゃいんですね😍
    たしかに今までチヤホヤされてたのに寂しくなりますもんね😂
    これから娘さんに妹か弟できたら一生懸命お姉ちゃんしてくれますね😍

    • 5月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    可愛いです( *´艸`)
    実際は子供苦手なんですけどね😅
    接し方わからなくて💦
    意外に思われますが😅
    娘の喜ぶかお早くみたいです✨

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    そうなんですか?😂
    3人もお子さんいらっしゃるので子供大好きなのかと思ってました😂

    楽しみですね😍

    • 5月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい😅自分の子供なら
    接し方簡単ですが
    他人のお子さんだと
    気を遣ってしまい
    疲れてしまいます😅

    楽しみです🎵

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    それはあるかもしれませんね😂

    また何かあったら相談乗ってください🙇‍♀️

    • 5月27日
  • ❀sawàtdii❀

    ❀sawàtdii❀

    はい、私でよければ😊
    わかる範囲になっちゃいますが💦

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    ありがとうございます😊

    • 5月27日
A

2人目が3w4dで妊娠がわかり、母子手帳貰うまで1ヶ月以上かかってすごく長くてずーーーっとそわそわしてました🥲
安定期なんてずっとこないんじゃないかってくらい果てしなく長くて😂
気になるけど気にしすぎも良くないと思い普段通りに過ごすようにしてました☺️

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます‼️
    私もフライングしまくりで3w2dにはうっすら、次の日には見えるくらいになって判定日までも長いしやっと判定日って思ったら次胎嚢確認までの2週間長くて😂
    その気持ちわかります😂
    次胎嚢確認なのですが心拍も確認できたらなと思ってます!
    どのくらいで心拍確認できましたか⁉️

    • 5月27日
  • A

    A


    早く検査薬しちゃうと病院いつ行こう?!
    早く行くといつ心拍確認できるんだろう?!
    ってずーーっと考えちゃいますよね😁
    次回の受診が6w2dとの事なので早ければ、、って感じですかね、私は7w1dでした!
    前日に出血して、エコーで確認できた時は泣きながら生きてますかって聞きました笑

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    ほんとそうなんです😂
    心拍確認できないとまた2週間ドキドキで過ごさなきゃ行けないので確認できてほしいです😂
    出血は大丈夫だったのですか?

    • 5月27日
  • A

    A


    そうなんですよね〜🥲
    母子手帳貰ったの9wでした、、
    ここまでがほんっとうに長かった〜😂

    鮮血で焦ったけど大丈夫でした!

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    私も母子手帳もらうのその頃です😂
    まだ1ヶ月もあります😂😂

    よかったです😂
    つわりはどのくらいで出てきましたか?
    わたしは今全くなくて大丈夫なのかな?と思ってます😂

    • 5月27日
  • A

    A


    待ち遠しいですね😆💛
    予定日は2月くらいでしょうか😳
    つわりは5w過ぎたあたりから出てきたと思います!
    これはかなり個人差でますよね!
    1人目は全く無しでした٩( 'ω' )و

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    はい‼️
    体外なのでほぼ変わらないと思いますが今のところ1月27日の予定です!

    私もつわりがあれば少しは安心できるのですが😂
    でもつわりは無い方がいいと言いますもんね笑

    • 5月27日
  • A

    A


    そうなんですね🥰

    たしかに、赤ちゃんの成長がわかるものがそれしかないですからね、あった方が安心できますよね。
    でもあったらあったでいつ終わるんだ〜😖ですよきっと😏

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    たしかにママリ見てると皆さん辛そうですもんね😂
    こんなこと言って後から後悔しそうです🤣

    • 5月27日
🥝

私も心配すぎて、介護職だったのもあり心拍確認できるまで2週間程お休みもらいました!😅

  • pipi

    pipi

    コメントありがとうございます‼️
    そうなのですね!
    私も力仕事あるので判定貰ってからすぐ言いました。
    重いものをなるべく持ちたくなかったので😂

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝

    私もなかなか授かれなくて初めての陽性反応からの胎嚢確認だったので慎重になってました!
    なるべく避けたいですよね💦
    私は人手不足でやらざるを得ない事が多々あり切迫早産になり入院したので退職しました💦
    無理なさらないでくださいね!

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    そうだったのですね😭
    私も3年半の治療で初めてなのでいらないことまで調べて不安になってます😂
    何時ごろ切迫になって入院したのですか?😭

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝

    検索魔になってしまいますよね💦
    初期の頃は検索履歴がネガティブでした😂
    23週で切迫と言われました💦幸い1週間ほどで退院出来ました!!

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    私もです‼️
    ネガティブワードばっかりです😂
    そうなのですね!
    よかったです😂
    つわりはどのくらいで出てきましたか?

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝

    みんな通る道なのだとおもいます😂

    9週くらいだった気がします!!
    最初はお腹が常に空いているような感覚で、何か口にしていれば大丈夫だったのですが、10週くらいで食べ物を受け入れなくなってしまい、食べても吐いての繰り返しでした💦
    16週くらいでやっとつわり落ち着きましたがその後も週に1回程は吐いてましたね💦

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    やっぱそうですよね😂

    9週なのですね‼️
    早ければ5週からと見ていたのですが今か今かと思ってました🤣
    つわりあれば少し安心する気がして😂
    辛かったんですね😭

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝


    私もあれ?つわりないパターンかな?と思っていましたが、来ました笑
    たしかに妊娠の実感は湧きましたが、稽留流産や完全流産後でもつわりの症状は出るらしく、結局不安でした💦
    今は後期つわりでまた苦しめられてます笑笑

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    やっぱり流産でもつわりは出るんですね😂
    後期にもつわりは辛いですね😂
    でも後少しで息子さんに会えますね😍

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝


    無くなる方もいらっしゃるようですが、人それぞれなので参考にならないですよね😭

    初期のずっと二日酔いって感じではなく、胃酸がこみ上げてきて喉の奥が焼けるように痛んで、吐くのでこれはこれで1回のダメージが凄いです💦

    昨日の検診で2500g超えていたので、あとは陣痛待つだけだね!と先生に言われたので、いつでも来い!なんなら早く出てこい!って思ってます笑

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    聞くだけで恐ろしいです😭
    一回でトラウマになりそう😂

    おー‼️
    早く出ておいで〜😍

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝


    でも吐かないといつまでたっても気持ち悪いし、眠れないので、吐いてます💦
    産まれたら解放されると思って耐えてますが、数日前につらすぎて旦那の前で号泣しましたw

    今のところ旦那似なので小ちゃい彼氏が出来るの楽しみです🥰笑

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    そうなんですね😭
    そこまで辛いの私耐えられるかな😭

    いいですね〜😍
    なんか私もゆずさんのお子さん産まれるの楽しみです🤣

    • 5月27日
  • 🥝

    🥝


    私は身長が小さいので余計圧迫されてるんだと思います💦
    pipiさんは快適なマタニティライフ送れること祈ってます😣

    嬉しいです!!✨
    ありがとうございます🥰

    • 5月27日
  • pipi

    pipi

    ありがとうございます😊

    頑張ってくださいね😉

    • 5月27日