※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はGUで2000円の服買うのですら躊躇うし、今なんて持ってる物メルカル…

私はGUで2000円の服買うのですら躊躇うし、今なんて持ってる物メルカルに出して小銭稼ぎして、エステのお試し3回を5000円でできるの行きたいけど、お金ないな。。。って悩んでるのに、旦那の部屋行くと5万円はする某ブランドのズボンが増えてたり、素人から見たら何が違うかわからないスニーカー5足目買ってたり、ヴィトンのスニーカーまで増えてた。。。
ジム行って、仕事だと朝帰り頻繁にして、さっき子供が旦那の財布いじっちゃってて中身見えたけど6万円くらい入ってたし
万件は常に入ってるし。。。

でも「金ない」がほとんど口癖
私が何か買うのは出し渋るし
直接言わないけど、周りの話で「〇〇の嫁、金遣いあらくて夫婦喧嘩だって」とかそういう話ばっか聞かされる
だからお金欲しいって言いにくい

たしかに自営業だから、月の変動は大きい。
ブランド物も飽きたら売っちゃうタイプだから、出費ばかひではない。
けども。なんかなぁ。。。

コメント

mee🍓

旦那さんと金銭感覚合わないとストレスですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほう本当に。。。😭

    • 5月27日
ゆうママ

文を読んでいると旦那さんがお小遣い制ではなく、お金の管理を旦那さんがしている状態なのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。。。でも、最近ぐちぐち言っていたら、じゃー稼ぎ全部渡すからお前が管理してみろよって挑発されて、どうしようかと思ってます。収入源色々だから全部渡すはずないと思いますし。。。

    • 5月27日
さゆあゆ🔰

『◯◯の嫁、金遣いあらくて夫婦喧嘩だって』
って言われたら
私なら
『うちは逆やなぁー』
って言いますね(笑)😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言える雰囲気とか内容なら言い返しますが、もっと遠回しな時があって苦笑
    後からじわじわと🤯
    でも言いすぎて、最近お前が管理してみろと言われて、どうしようかなと思ってます。。。実際そうなって生活費回せなかったらほら見たことかとなりそうだし。。。

    • 5月27日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    私は初めからお金の管理はしてました。
    上手くいかず喧嘩もしょっちゅうでしたし、私の旦那
    (建設業)なので毎月毎月の金額決まってなくで
    今は双子も居てるので同棲してた時みたいに上手くも行かない時もあるけども、
    生活費の管理はやって行く事で慣れてコツも掴めてくるので、勉強の一環だと思い初めてみるのも😆
    ママりでも旦那さんがお金を管理されて居る方も多く、結構悩まれてるみたいですよ😹

    後、少しずつヘソクリも出来ますし✌️

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合、自営業で、毎月収入もバラバラで赤の月は自腹補填したりとか。。。会社名義のものあったり、共同経営の収入があったり、株やってたり。。。付き合いも出張も沢山あって、それをどう私が管理しろと?って感じなんです。。。(私は手伝いもしてないし、共同経営の店舗なんてもはやどこにあるのかすら知らない)
    収入源色々だから収入全部渡すのすら怪しいし🤯
    どうしたらいいのか涙

    • 5月27日
ママリ❤

気持ちめちゃくちゃ分かります!
うちも毎週飲みに出掛けて
ブランド服定期的に買ったり
財布の中身は必ず
10万以上いれてます😇
うちも自営業で旦那管理なので
お金欲しくても言えません💦
何に使うのか
何に使ったのか言わないといけないし
同じくGUで2000円とかの服
悩みに悩んで買わないとか
よくあります💦
昨日も飲みに行ってて
お肉にうにいくらがのってる写真送られてきて
こっちは私と娘
レトルトのカレーと中華丼なのに👹
と殺意が沸いたとこです🔪🔪🔪😇(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ。。。一緒😭😭😭
    最近ぐちぐち言いすぎて、稼ぎ全部渡すからお前が管理してみろって言われました。。。でも実際そうなると自分に出来るか不安なのと、本当に全部渡してくるのかも怪しいし。。。
    あさん、うちと似てますが実際管理する立場になったらどうしますか??

    • 5月27日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    きっと旦那さん全部渡さないと思います😂
    だって自分の小遣い減らされますもんね(笑)
    実際に管理する立場になったら
    管理できなくて
    めちゃくちゃになります🤣(笑)
    管理してみろって言われても
    嬉しくないですよね💦
    こっちが言ってるのは
    そういうことじゃなくて
    たまには服買っておいで
    外食でもしようか
    息抜きしてきたら?
    って言葉ですよね😇
    その一言があるかないかだけでも
    不満って違いますよね😭
    主さんの文面の性格から
    散財しないって思うんですが
    ご主人ケチなんですかね?😣
    ちなみにうちはケチです(笑)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれで。。。出張とか付き合いとか沢山あるけど、そのたびそれも私が管理?どうやって?って感じだし。。。車移動だし、ガス代とか移動先の駐車料とか。そういう細かいのもどうするおつまり?って感じで。
    うちは一言はないですが🤯週末はだいたい旦那もたで外食はします。でも、そういうのを逆手に取ってしてやってる感を出すんですよね。。。
    うちもケチです!自分のこと以外には!↑にも書きましたが同じ靴5足買うくせに、下の子の靴サイズアウトしたから買う言うたら上の子のお下がりで良いじゃん言ってました🔪

    • 5月27日
にゃんちゅう

旦那さんがお金管理してる感じですか?
他人の家庭のこととやかくいう前に自分の生活見直してほしいですね🥲💦
その何万もする服とかって必要?と思っちゃいますね…
自営業だからって言っても
だからこそ月の変動は大きいだろうし
ある程度まとまったお金でもらうのかもしれないけど
そんなことに使うならたまに家族サービスするとか貯金して誕生日に買うとかしてほしいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。私は専業主婦なので毎月決まった額貰ってやってます。今まで豪遊しても目瞑ってましたが、子供手当を貯金せず使っていたことが最近わかってから私も言うようになって、、、って感じです。。。買いたい物我慢する生活だと何のために頑張って働いてるかわからなくなる。みたいな考え方で、それはそれで一理あるけど、その靴一足分、子供達への貯金にまわせないもんか?って思ったらイライラがとまりません。。。

    • 5月27日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    え、自営業でそれだけ好きなことしてて
    児童手当まで使ってたんですか?!
    それはさすがに…ですね💦
    確かに仕事頑張ってるのはわかるけど
    結婚して子供もいるなら
    少しは考えるべきですよね😅
    主さんがお金の管理をすることは無理なんでしょうか?
    このままじゃ子供達の将来が心配になります😭💦
    旦那さんが何にいくら使ってるかも把握してない状況ってことですよね😭?!

    • 5月27日