※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
ココロ・悩み

保育所で娘の身長が10cm高い。保育士に伝えたが対応に不満。記録の誤りや将来の関係も心配。気持ちを吐き出したい。

保育所で月1測ってもらう娘の身長が推測よりも10cm高いです。。
昨年度末3月の記録が79.8。
80cm超えたかなーって4月記録見たらまさかの90cm。
5月記入する時に気づいてくれるかな?って
思ってちょっと様子みたら5月は90.3cm。

我が家は兄が小さめで3歳児なのに90cmまだない。
その兄よりは明らかに小さいから90cmないのは
明らかです…。。
意を決して本日送りの時に正職の保育士に伝えたら
「あーはいはい😩」って言葉のみ。
別にすみませんでしたって
言って欲しい訳じゃないですけど
なんかその対応にモヤモヤしてしまいました。。。

因みに自分の職場は同じ市内の公立保育所。
だから4月の記録が個別記録に記載される事も知ってる。
娘の身長が誤記録されるんじゃないかっていう面も不安…。。
そしてその先生とは将来一緒に仕事するかも
しれないから余計にゴタゴタにはしたくないけど
対応にモヤモヤして嫌いになりそうな自分も嫌ー😭

吐き出しすみませんでした💦

コメント

なーな◡̈*.。

当てにしない方がいいですよ!
うちもいきなり10センチ伸びてて次5センチ低くなってるとかざらなので(笑)
信じれるのは体重位ですね!
4歳ですが100ないです(笑)
実際測ってないのでどれだけあるかは分からないですが(笑)

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます☺️
    あてにはしてないです。笑
    ただ急に10cm伸びたのと兄より小さいのにでかい判断はえ?ってなった事と、保育士の対応にちょっとモヤモヤしたんです😭。。
    ちなみに昨年の測定でも9月の胸囲が78cmって記録され帰ってきました。どんな胸囲の持ち主やねんって笑いました😂大人並ですよね。因みに当時0歳児、今1歳児の娘です。笑

• 5月27日
みき

えぇ…その園めっちゃ適当ですね😥
今コロナで定期的に支援センターとかも行けてなくて、家でも測れないし、幼稚園で測ってもらってるのだけが頼りです。それって大切な記録の一つなのに…
しかもみらい。さんが同業なの知ってたらなおさらですよね😓私なら同僚になりたくないです…

• みらい。

みらい。

コメントありがとうございます。☺️
    お忙しい中測ってもらってる訳ですし同業者なだけに大変さもわかるから特に誤記録についてはなんとも思ってないんです。昨年の事も上の方の所に書かせて頂いたように物凄い胸囲記録きたのですが笑えた話として自分の中ではなってます。笑
    ただ、保育士の対応にモヤモヤして…。あーすみませんー💦本当だー!大きすぎるよねーって笑って対応とかで全然いいのに、クレーマー見る目で見られたことにモヤモヤしてしまって😞

• 5月27日
ちゃん

通ってる園では、そんな誤差のある身体測定されたことないです🧐
しかも、あーはいはい、なんていう対応は社会人としてどうなのかと💧
そんな人と同僚になるかと思うと憂鬱でしかないですね😨