※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が他の子に突き放されて可哀想に感じています。幼稚園で1人で遊ぶことが楽しいのか心配です。他の子との関係はこれからかもしれません。

気にしすぎですか?

昨日息子が遊びたがってある子の真似っ子というか後付け回してて😅
遊びたがってたんですけど
その子は嫌だ!!って言って突き放されてしまって(><)
何だか息子がとても可哀想に思えました😭

公園とかでも息子は一緒に遊びたいのに無視されたり嫌だ!!って突き放されてしまって。
私が悪いんでしょうか?(><)
それともたまたまその子と気が合わなかっただけでしょうか?

なんか突き放される度に息子が惨めというか可哀想に思えて。
似たような事ありますか?(><)

現在4歳です。
幼稚園いっててお外遊びの時1人でウロウロしててお友達居ないのかなーって(><)
幼稚園は割と1人で遊んでるのが楽しいもんですか?

まだ入園して2ヶ月なのでこれからですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

年少さんですよね?その年頃ってまだ一緒に遊ぶってことに子供は慣れないので、各々好きなことして遊んでること多いですよね💡😊
年中からはある程度仲良しの子もみつかり、数人でまとまって遊んだり出来るようになってきていたように感じますよ☺️あまり気にしなくていいと思います😊💡

し

うちもよくありますー🤣
相手の子がそういう気分じゃないのか、突き放されてますが、そういうこともあるなーと流してます😂
お友達今はひとりで遊びたいみたいだよ〜他のであそぼ〜って言ってみたりすると今度は相手の子が構って欲しくなったりして来ますよ😂それもそれでかわいいなと、笑

息子も入園して2か月ですが、まだまだ並行遊びです🌸徐々にお友達と関わることも増えていくと思ってるので本人のペースに合わせてます✨

まだ子供同士の付き合い方が難しいのでは無いですかね?
入園したばかりで人間関係の構築は大人でも難しいです!
その中で子供なりにたくさん学んで成長してくれますよ。
少し気にはなるかもしれませんが、少しそっとしておいてあげてもいーかもしれません。