※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

ミニマリストになりたい!とまではいきませんが、物が少ない暮らしに憧れ…

ミニマリストになりたい!とまではいきませんが、物が少ない暮らしに憧れます。
うちは夫が物捨てられない人なので独身時代の使ってない物がわんさかあって、めちゃくちゃストレスです💦
こういう価値観の違いで一緒に暮らしていくって大変ですね😓
皆様のお家はそういう価値観一緒ですか?

コメント

ママリ

基本的に男の人は物が多いですよね😂💦うちは旦那の部屋に全部ぶち込んでもらってます😂でも靴は靴箱に直せって言ってもなおりません、まじストレスです、別居婚したいです😂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    共感して下さって嬉しいです!
    やっぱり男の人って基本物が多いんですね😨旦那さんの部屋があるなら間違いなくそこにぶち込みますね笑
    うちは将来的子供部屋にする所に旦那の荷物がぶち込んであって‥どうするんだろうって感じです😓
    靴分かりますー😂靴も履いてないのがめっちゃたくさんあって‥
    私も別居婚したいです🤣自分の好きな物だけに囲まれて生活したいですよね笑

• 5月27日
ママリ

黙って捨てたら怒りますかね?笑
うちはめちゃくちゃ物が多い訳でもないけど、若干捨てられない体質なので、1年に2回くらい2人で大断捨離します!
お互い物が多いのは嫌いなので、たまに断捨離するって言う感じで価値観は似てます👍

• ゆき

ゆき

最近、時々黙って捨ててます笑
    でも、何度かそれで喧嘩っぽくなってるので難しい所です😓捨てたいって言っても不機嫌になるし😑
    2人で断捨離&2人共物が多いの嫌いっていう価値観良いですね🙌🏻

• 5月27日

私から見てこれらはいらないと思うけど、どう?
と並べます。

1年使ってない・着てないもの、高かったからなんとなく捨てられないものって、悪いけどゴミ同然だよ!って言ったら、バンバン捨ててくれるようになりました(笑)

スッキリしてる方が気持ちが良い事に35歳にして気づいたようです🙃

• ゆき

ゆき

それは凄い🙌🏻本当にその通りですよね!いつか使うかも。は結局使わないんですよね。旦那様はそういう言い方されても怒らないですか?
    うちはすぐ不機嫌になったり逆ギレしたりしてくるんですよね😒
    今まで私が断捨離してる様子見せたり、色々試行錯誤してきましたが、それでもダメです😩なので旦那の私物ではなく、旦那が昔買ったであろう古ーい使ってない毛布とか、そういう物からこっそり処分していってます笑
    35歳でも、それに気付けたのは凄いです👏🏻はじめてのママリ🔰さんの努力ですね✨

• 5月27日

退会ユーザー

ありがとうございます🙏

夫自身も物が溢れてるのに薄々気づいていたようで、ぐうの音も出ない🙈って言ってました。単純な性格なのか普段からすんなりです。不機嫌や逆ギレは嫌ですね😒

• 5月27日
はじめてのママリ

結婚するまでは洋服とか好きな旦那でしたが、結婚してからは実用性の無いものは捨てたり売ったりするようになって、価値観が似てきた気がします😂

たまに買い物すると色違いで買ったりするので、そういうところはあまり変わってないのかな?と思います!

• ゆき

ゆき

それは素晴らしい👏🏻ちゃんとライフスタイルに合わせて変わってきてくれたんですね🥺
    うちはむしろ私の方が断捨離好きになった気がします😂子供の物がどんどん増えるし、使ってない物いつまでも置いといても‥って感じです😓
    色違いで買ったりするんですね!旦那様にとっては別物なんでしょうね🤣

• 5月27日
4姉弟ママ

我が家…
旦那が捨てられない人間です!義母も義父も…もので溢れてます…
同居してからストレスでもう嫌になってます…綺麗な部屋がひとつもない同居中の身でもあるので耐えてます…将来来るであろう建て替えの為に…

• ゆき

ゆき

分かります😭うちも義母が物捨てられない人みたいで、旦那がそれを受け継いだっぽいです‥
    同居はストレスですね😨義両親と過ごすだけでもストレスなのに、プラスごちゃごちゃした部屋なんて💧
    私なら時々発狂しそうです😂
    早くキレイな部屋に住めますように‥

• 5月27日