※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん最近、娯楽やレジャーで出かけてますか?私は都内在住です。コロ…

みなさん最近、娯楽やレジャーで出かけてますか?
私は都内在住です。
コロナ禍になってからの外出は、買い物以外だと
時々公園か図書館連れてくくらいで
旅行や帰省、娯楽施設とかは全然行ってません。

でもそういう価値観が旦那と合わなくて
旦那は満員電車で通勤してるのに、なぜが感染しない自信があって、基本楽天的というか、、
私の同僚の家族が、若くして感染して急死した話をしても
ふーん…って感じなんです。
だから、趣味のJリーグ観戦もたまに行ってるし
同僚と何度か飲みにも行ってたり。

私は医療従事者なのもあって、感染はすごく怖いし
繁華街とか会食してる人とか、有り得ないって気持ちが強くて。
誰が感染してもおかしくないけど、
我慢してる人がいる中で、ハメ外してる人とかニュースで観ると
それで病床圧迫に拍車をかけてるのが許せなくて💦

みなさん、どの程度自粛してますか?

コメント

住んでるいるところが感染者が毎日いるってところでは無いので普通にショッピングセンターも行きますし、水族館や動物園にも行ってます!でも県内から、隣県で、感染者が多い県には野外でも行きません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    水族館、動物園もすごいせがまれますが
    逆に感染者少ない地域には行きづらいです💦
    早く行き来したいですね😣

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も都内在住です。
極力自粛はしていますが、営業しているところへは行っています。普段は公園や図書館利用しています。休日はディズニーやサンリオ、キッザニア、牧場とかも毎回じゃないですが行っています。昔みたいに旅行が出来ない分、近場で気をつけて遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    行ってもいいから営業してる訳だし
    我慢させ過ぎて子供がかわいそうかな…と悩んでいます😔

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人によって考え方違うのでお友達誘ったりはしないで姉妹と私だけとか、下の子を主人に預けて長女と2人だけで行ったりしています。
    基本的にテーマパーク系は感染対策してあるし、入場制限もしていて空いているので密にはならないですよ🤗
    我慢させすぎももちろんかわいそうかなとも思いますが、まだ4歳くらいまでは公園で遊ぶだけでも充分楽しんでるかなと思ってます。が...私がストレス溜まってしまうので遊びに連れて行っています😂

• 5月28日
ミッチー

うちはお隣神奈川なんですが…

都内へ通勤、夫不在で完全ワンオペなので、そもそもの生活自体が自粛っぽい生活してます😅
平日は、職場、保育園、自宅の往復…休みの日は、公園、習い事、ファミレスなどで外食、日用品の買い物くらい。

医療者大変だろうな…というのは想像できますが、経済的にも大変な方々もいますからね…
そちらの方も考えたら、許せないとは言えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペお疲れさまです💦
    仕事柄、感染したらどれだけ大変か目の当たりにしてて
    医療スタッフも限界超えてますが
    本当に、生活していくのも厳し人達がたくさんいるのも分かるので、どうしていいかわからないですね…😔

• 5月27日
ココアがすき

都内在住です。
できる感染対策をしつつレジャーにも出かけますしショッピングセンターへも行きます。
何も考えず対策もしないでオレらはかからねぇぜ!と勘違いしているおバカさんはさて置き。
経済を回すためにきちんとお金を世の中に落とすことも大切だと思います。
主人は中小企業でブライダル系の経営者をしていますが昨年1年は自身のお給料は全カットで70人の社員とその御家族を支えるため奮闘しました。
医療従事者ももちろん!最前線で頑張っていますが見えないところで葛藤している繁華街の店主さん達にもエールを送りたいです!
そういう意味では繁華街で感染対策している店で食事するのは悪いことでは無いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人もそれを支えてるご家族も、本当にすごいです。
    仰る通り、お金使うことも不可欠なんですよね…
    自粛生活とバランス取るのは難しいところですね💦
    感染対策した上で、少し息子に色んな経験させてあげてもいいのかな、と思ってきました。
    それで少しでも経済を回せたら…
    もっと国の補償がしっかりあればとイライラします😣

• 5月27日