※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの飛行機移動について教えてください。やむ得ない事情があり、…

赤ちゃんの飛行機移動について教えてください。

やむ得ない事情があり、こんな時期ですが来週末急遽旦那の実家のある沖縄へ行かなくてはならなくなりました🥲
生後6ヶ月で飛行機移動、コロナ禍での不安が半端ないです…。
ある程度はネットで持ち物など調べたのですが、機内でこれがあったほうがいいとかあれば教えてください💦
ぐずり対策や体験談など参考にさせていただければと思います。
ちなみに東京からなので片道3時間ほどです。
コロナになってから全く遠出してないので、何をどうすれば良いかなどぼやっとしています…。
よろしくお願いします😭💦💦💦

コメント

♬maimai♬

里帰りからの帰省の為、今年の2月に生後3ヶ月の息子を連れて山口から神奈川まで飛行機を利用しました!
赤ちゃんは意識して耳抜きをすることが出来ないので発着時に泣く事が多く飲み物を飲ませると自然と耳抜きが出来ると聞いたので、乗る前に哺乳瓶に液体ミルクを入れて乗りました。が、うちの子は抱っこ紐を付けたままトントンしていたらずっと寝ており何事もなく終わりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    3ヶ月で飛行機ドキドキですね!
    耳抜きいちばん不安に思っていました😭💦
    寝ていれば特に起こして飲ませたりしなくても大丈夫ですか?😳
    ずっと寝ていてくれたらいいんですが😂😂😂

• 5月27日
  • ♬maimai♬

♬maimai♬

乗る前はずっと泣いてたらどうしよう…とかなりドキドキでしたがあっけなく終わって拍子抜けでした🤣
    うちは特に起こさず、寝てくれてラッキーくらいに思ってました(笑)

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね…💦
    しかも今はコロナ禍なのでバキバキに気張ってしまいそうです😬
    離陸も着陸もずっと寝ててくれー!😂

• 5月27日
柊0803

コロナ前には東京と福岡の往復をよくしていましたが、授乳ケープは必須でした💦
窓側の席で、離陸する辺りに授乳しておくと耳抜きにもなりますし、ぐずり防止にもなりますよ。気圧の変化ですぐ寝てしまうとは思います😊

空港にはなるべく早く行き、搭乗前にオムツ等は交換しておくといいですよ!機内の交換はかなり怖いですので💦

あとは気を逸らせるおもちゃが1つ2つあるといいかなとは思いますが、その月齢の頃はほぼ着陸まで寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者さまの体験談とても心強いです!
    授乳ケープやっぱり必要ですよね😭
    あまり出かけないからと買っていなかったのですぐ探したいと思います💦
    気圧が変わるとよく寝てくれるんですね😳✨
    うちの娘は昼寝の時間もムラがあったりなので飛行機では沢山寝てくれるといいのですが😭😭😭

• 5月27日
ふらわぁ

娘は、11ヶ月で羽田〜石垣間で飛行機に乗りました。
行きは機嫌が良くニコニコしていましたが、帰りは睡魔と重なりギャン泣き…

ミルクのお湯は、CAさんに事前にお願いすると入れてくれます。あとは泣いた時は後方のスペースで抱っこして時間を潰していたので抱っこ紐が必要ですね💦
あとは、大好きな人形を持って行きました。音がなるおもちゃだと近くの方にも迷惑になるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も石垣に行きます!
    ああ😭💦
    うちの娘も眠くなるとぐずり出すのですんなり寝てくれることを祈ります…。
    おもちゃもチャイム入りのぬいぐるみがお気に入りだったのですが、やっぱうるさくなっちゃうますよね💦
    抱っこ紐だとすぐ寝てくれるので、抱っこ紐に希望を託して頑張ります!

• 5月27日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

うちの娘も抱っこ紐で良く寝る子だったのですが、音がうるさくて全く寝ませんでした💦娘には、アンパンマン、ワンワン、ドキンちゃんの人形も持って行きました❗️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとー😭💦
    飛行機うるさいですもんね…
    朝早い便なので乗る前にミルクいっぱい飲ませて寝かしつけました頑張ってみます💦

• 5月27日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

耳抜きのために、赤ちゃん用の水分を必ず持って行ってくださいね❗️

• 5月27日
はじめてのママリ

6ヶ月の頃飛行機利用しました!
行く前は不安で堪らなかったのですが
おしゃぶりさせながら抱っこ紐でトントンしてたら着くまで寝ててくれたのでとても助かりました!

気を紛らわす為にお菓子とおもちゃ持っていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢での体験談とても参考になります!
    うちの娘もずっと寝てくれたらいいんですが😂
    最近お昼寝ムラとミルクやおっぱいの遊び飲みあるのでちゃんとできるか心配です😂😂😂
    みなさんのコメント見てると意外と寝てくれている様なので、ずっと寝てくれることに期待して頑張ってみます💦

• 5月27日
はじめてのママリ

6ヶ月での移動大変ですね💦
こちら沖縄ですが、コロナの広がりが半端ないです… 本土でどれほど報道されてるか分からないのですが… なので本当に気をつけていらしてくださいね💦子供でも使える除菌スプレーとかあった方がいいかもです。飲食店も利用されない方がいいと思います😭
無事に戻られることを本当に祈ってます🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄今大変ですよね。
    こちら関東でも沖縄の感染者数はよく報道されています!
    絶対GWの観光客でしょ!
    って旦那と話してます…😔
    やむ得ない事情とはいえ沖縄の方にも心配かけさせてしまい申し訳ないです🥲💦
    義父の容態が悪化してしまいまして…。
    変異株は若年層に広がりやすいと聞いて娘も心配ですし。
    旦那がPCRの検査キットを購入してくれたので、行く前にチェックしていきますね!
    沖縄着いても実家から出る予定はないので、東京出る時から除菌しまくってウイルス貰わない様に、うつさない様に気をつけます!
    本当に早く終息しますように…🥲
    miimamaさんもご妊娠中心配ですよね💦
    お体に気をつけてお過ごしください😭✨

• 5月27日
M.say.1

関係者です*⋆✈
この時期のやむを得ない事情での移動大変ですよね😭💦

この月齢だと音の鳴るおもちゃとか好きですよね💕ただ、お客様が少ないと音を気にする方がいたり、周りにいなければいいのですが、お互いに気になるかと思います💦ただ、それで落ち着くのであれば持っていた方がいいですね🤗

航空会社によって対策や対応が違うので絶対とは言えませんが、コロナ前よりは極力お手伝いすることが出来なくなっているのは確かです。ただ、どうしても不安でサポートして欲しい!というのであれば、ご利用の航空会社へ連絡もしくはチェックイン時にでも地上係員に不安であることやこうしてほしいなど一言伝えて貰えるだけで対応しやすくなります😊

ママリ

私も関係者です。

ミルクか母乳かによりますが
ミルクは必ずお湯をご自身でお持ちすることお勧めします。品質の問題です。
母乳なら、授乳ケープおすすめします。

上の方と同じように、機内では様々なお客様がいらっしゃるため、音の出るおもちゃなどは控えた方が良さそうですね。

生後6ヶ月ならお昼寝の時間に飛行機を予約すると一番楽ですよ。

飛行機のエンジン音は、赤ちゃんにとって心地いいみたいなのでご安心を✌️