※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーい
子育て・グッズ

小学校入学前のランドセル購入時期とおすすめメーカー、価格について教えてください。

皆さん、子供が小学校に入る前のいつのタイミングでランドセルを買いましたか❓
またオススメのメーカーさんとお値段も教えてほしいです、よろしくお願いします😊

コメント

さらい

年長の、春にかいました。7万ほどでした

• みーい

みーい

ありがとうございます😊

• 5月27日
yko

年中の年明けた頃から資料請求、年長になった4月から見学会参加、5月の中旬に買いました。
工房系とセイバン見に行きました!セイバンは、機能や軽さが良かったですが、息子の求めるデザインがなく…工房系の8万位のを買いました。

• みーい

みーい

ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

年中の冬休みのうちに候補を絞っておいて、展示会予約が始まったらすぐ予約してゴールデンウィーク前には注文完了しました!
工房系にして、うちのは牛革だいたい7万です!

• みーい

みーい

ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

先週買いました!!!

• みーい

みーい

そうなんですね、お子様はおいくつですか❓
    またどこのメーカーさんですか😊❓

• 5月28日
ママリ

来年小学生ですが、まだ買っていません。
候補は絞っているのですが、人気の工房系ではないので売り切れの心配もなく、娘に「そろそろ決めたらー」と言っても「まだ悩んでるー」と言っているので、年内には注文出来たらなと考えています。
候補はセイバンかコノサキで6万〜7万です。

• みーい

みーい

ありがとうございます😊

• 5月29日