※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
妊娠・出産

妊娠後期でトイレの回数が少なく、心配しています。仕事の変化や水分不足が影響しているか気になります。

トイレが上のこのときより近くないんです💦

妊娠後期に入りましたが、上の子を妊娠してるときは1.2時間に一回は行ってたんですが、現在は4時間に1回とか、夜中も1回行くか行かないかです。
水分が足りてない?
何か問題があるのかなと心配になることも…

1人目のときは仕事事務仕事でいまは、製造の立ち仕事でそれも何か関係してるんでしょうか?

こういうこともありますか?

コメント

deleted user

頻尿だったのは
妊娠初期だけでした!!!

中期後期は、普通に戻ってました!

  • ぼん

    ぼん

    そうなんですね!後期のほうが圧迫すごくて頻尿になるかと思ってたんですけど予想外でした💦💦

    ありがとうございます!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう思ってました!!
    でも、妊娠初期の頻尿はあるあるみたいなので
    みんなそうなのかな?って
    思ってます!!


    後期はへんに目が覚めて
    全然寝れませんでした!!笑

    • 5月27日
  • ぼん

    ぼん

    圧迫やら骨盤周り痛くてで目覚めますよね💦
    すごいわかります!!

    こうやって睡眠不足になるていくんでしょうかね🤣うまくできてますね!(笑)

    • 5月27日
ママリ

2人産みましたがあんまり頻尿と感じたことないです。
1人目の時は臨月に眠りが浅くなり、夜中にトイレ行くことは多かったですが💦2人目の時はそれもなかったです。

出産も安産でしたし、2人とも問題なく元気に育ってますよ😊

  • ぼん

    ぼん


    そうなんですね!体質とか赤ちゃんのいる場所とか色々、人それぞれなんですね!

    私も今回はそのパターンだったんですねきっと😆頻尿すぎずラッキーだと捉えます!!
    ありがとう御座います😊

    • 5月28日