※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

妊活中でクロミッドを服用中。内膜が薄くて休薬中。体温が上がらず不安。排卵の確認がしたい。病院での次回受診が心配。不妊かもとの言葉でストレス。グラフで排卵の状況を知りたい。

こんにちは!
妊活4周期目、妊活と同時にクリニックにてクロミッド開始してましたが、内膜が薄いため今月はクロミッドはお休みだったのですが、体温が二層になりません。
普段も体温が低く高温期も皆様に比べるとだいぶ低いですが、、
今月は卵胞チェックもなしで自然にいきましょう考えすぎちゃうので!と言われたのですが排卵してるのかとても不安です。
D10.11で下腹部がチクチクして排卵したと思ったのですが体温が全く上がらないです😭
病院を変えるので次行くのが6/2ですが、心配です。
聞きたいことはグラフを見てもらって排卵はまだか参考程度に教えて頂きたいです😭

また、半年以内にできないと不妊かもとも言われたのですがほんとでしょうか。
焦りもありとてもストレスが溜まります😭

どうが宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママリ

排卵はまだだと思います。
基礎体温が高温期になっていないので。

半年以内にできないと不妊かどうかは、その半年間どのように妊活していたのかによります。
排卵日を病院でしっかり特定してタイミングもバッチリ取れているのに半年かすりもしないなら不妊の可能性があります。
タイミングが取れていなかったりすれば妊娠するわけないので、それはカウントしない周期になるので、
半年でどれだけタイミングを取れていたのかが問題かと…。

• あり

あり

そーなのですね!!
    気長に待ってみます🙇‍♀️

• 5月27日