※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

受給者証があって歯医者さんに無料で診察できるとしたらどんな治療お願いしますか?🦷

受給者証があって歯医者さんに無料で診察できるとしたら
どんな治療お願いしますか?🦷

コメント

ママリ

お子さんですか?
定期検診をお願いしてます😊

✩sea✩

歯医者で働いていますが、受給者証は保険治療全て無料なので、自費じゃない限り、保険内であれば全て出来ますよ(*´-`)
どんな治療をお願い、という範囲が分からないのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫歯とかはない場合は、歯のクリーニング?お願いしたいとかって予約すればいいですか?😂
    保険内でやってとくといいオススメの治療とかありますか?🤣💕

• 5月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

そうですね^^*
    うちの歯医者は、初診の場合は全ての検査から始めるので、クリーニングだけではお受け出来ないので、そういう歯医者でなければ、クリーニングだけやってくれると思いますよ( ᵕᴗᵕ )
    保険内では、正直オススメな治療はありません( ^_^ ;)
    ここまでしか出来ない、というのが保険の治療なので💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリーニングって、歯石取りとかしてくれるやつですよね??
    ホワイトニングも保険内で出来たらよかったのに😂😂😂笑

• 5月27日
  • ✩sea✩

✩sea✩

クリーニングは歯石取りですね^^*
    歯石取りは、保険治療とみなされるんです(*´-`)
    歯石がついてると、歯茎の腫れや出血の原因になるので、そういうものを治療する、というくくりになるんです( ・ᴗ・ )
    でも、ホワイトニングは、審美=綺麗に見せたい、になり治療には含まれないので自費になってしまうんです(*´-`)

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧に教えてくれてありがとうございます!!
    しばらく歯医者言ってないので🤣時間取れそうなら行こうと思います❤️

• 5月27日