※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が語学教室で落ち着きがなく、ADHDか悩んでいます。他のお子さんは椅子にキチンと座っているのか気になります。慣れれば落ち着くでしょうか…

間もなく四歳になる娘がいます。
同じ年くらいで、習い事をされている方に質問です。
2ヶ月前あたりから語学教室に通い始めました。
先生とマンツーマンで、クレヨンでお絵描きやゲームなどをするといった感じです。
先生の自宅にお邪魔してレッスンをするので、親も隣に座っていないといけないのですが、本当に落ち着きがないです💦
先生は犬を飼っているのですが、犬と遊びたくてフラフラ追いかけて行ってしまう、飽きてママの膝に座りたいと言ってこっちに来る等々…
同じくらいのお子さんはどうですか?
キチンと椅子に座っていますか?😭
もしかしてADHDかなと、いろいろ考えてしまいます💦
慣れたら落ち着くのでしょうか…
悩みすぎてハゲそうです…

コメント

4歳の上の子がピアノ習ってますが下の子も一緒にレッスンについて行くので気になるのか落ち着きないです🥲
幼稚園では落ち着いて椅子に座りお勉強もできているし、先生たちから優秀とお墨付きをいただくほどなのですが😅
うちの子の場合は、ママが近くにいるのがいけない気がします💦

ADHDとは違うと思いますよ☺️

ユウ

ピアノ教えてますが、4歳だと難しい子もいますよ😊小さい子の集中なんて10分ほどなので😅

うちの子もじっとできない(私も動きたい方)ので健診で聞いてみたことありますが、できている時があるなら大丈夫と言われました👌🏻本当に落ち着きのない子はじっとするということがないそうです。なので就寝時以外ずっとふらふらしてるとかは心配ですが、飽きるくらいは良くあることですよ✨