※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

授乳時間は月齢とともに長くなる?増える母乳量に伴い時間も伸びるか、吸引力が強くなるか疑問。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいる新米ママです🙋‍♀️
月齢が進むにつれて、一回の授乳時間は長くなるのでしょうか?

完母で日中は2〜3時間、夜は3〜5時間間隔です。
左右交代しながら片方7分前後で授乳しています。

ミルクには一度に飲ませる目安の量がありますが、母乳も同じように飲む量は増えていきますよね?
それに伴って授乳時間も長くなっていくのか、あまり時間は変わらないけど赤ちゃんの吸引力が強くなっていくのか疑問に思いました🤔

初歩的な質問かもしれませんが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

コスタ🛳

時間は短くなっていきます!
赤ちゃんが吸う力が強くなっていくので😊

  • かな

    かな

    安心しました!
    時間長くなっていったらどうしようと思ってました🤣

    • 5月27日
3kids♡

短くなりますよ〜(^^)
2ヶ月の時は娘22時から5時まで寝てくれたり😂
昼間も4時間開くことも増えてましたよ(^^)

  • かな

    かな

    2ヶ月でそんなに寝てくれたなんて娘さんすごいですね!
    そのくらい寝てくれたら嬉しいです🤣

    • 5月27日
ママリ

吸う時間、短くなりましたよ〜!
短い時で片乳2.3分でした😂

  • かな

    かな

    超高速で吸ってたんですね!笑
    授乳時間が減ったらだいぶ楽になりますね😊

    • 5月27日
eriii

うちはもう3ヶ月になりますが、時間は確実に短くなりました!
それぞれ5分吸ったら長いほうてす😂

夜も6.7時間空きますが、朝一の授乳でもやっぱり5分です😅

  • かな

    かな

    夜いっぱい寝てもお腹空かないんですかね😳
    私も早くまとまって寝たいです笑

    • 5月27日