※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
妊娠・出産

妊娠後、体温が36.8-37.2度で不思議に感じています。6w0dから続いていて、同じ経験の方いますか?

妊娠してから体温が高いです。

いつも36.8-37.2度くらいで、平均36.9度位です。

平熱は36.5度くらいですが、こんなに長い間高いのが続くのか?と不思議です。

コロナ対策のため、1日3回検温したものを毎日用紙に記入して健診のたびに提出するんですが、6w0dで初診にかかってからずーっとそんな体温です。

同じような方いますか?

いつまで続くんだろう🤭

もともと寒がりなんですが、暑くて暑くて仕方ないです。。。

コメント

ひろ

妊娠中は普段より体温高いものだと思いますよ!
私、元々体温高めなのがさらに高くなって基本37℃ありました。
コロナ禍で検温どんどん厳しくなり、37.0℃以上あると診察不可みたいになった時は焦りました😂

• ユリナ

ユリナ

産まれるまでずっと高いままでしたか?🤔

私も涼しい室内で37度くらいあるので、これから暑くなるし、汗だくで産院についてからの検温が恐ろしいです😱

• 5月26日
  • ひろ

ひろ

ずっと高かったです😂
    産んで数時間ですぐ戻りましたよ!
    臨月なんて炎天下20分歩いて産院だったので、微熱レベルが普通でした。
    毎回炎天下歩いてきたので…とか朝は37.0℃無かったので…と言い訳してました😅

• 5月26日
  • ユリナ

ユリナ

ひえええええ😂😂😂

産まれるまでとなると真夏を乗り越えないといけないので、検温が。。。😱

清涼グッズと扇風機を酷使したいと思います。笑

• 5月26日
ゆんた

私も高かったです!
寒気酷くて体温測ったら微熱出たりしてましたが、いつの間にか体温下がりました😊

• ユリナ

ユリナ

私は風邪も引いてないのにずっと高いままで、暑くて困ります🥲

• 5月26日
  • ゆんた

ゆんた

私も風邪とかではなかったです!
    ホルモンの関係だったみたいですが💦
    特にこれから蒸し暑くなってくる季節なので、余計に体温高くなるでしょうね😊

• 5月26日
  • ユリナ

ユリナ

ホルモンの関係で寒気する時もあるんですね🤔💦
    街中でも検温が多いので、お店とか入れなかったら本当困ります😭

• 5月26日
もふもふ

普段36.5あたりですが、妊娠中期まで37普通にありました!
後期になってから36.8あたりです!
体温関係なく後期になった時から顔だけサラサラした汗が流れ落ちてきます😂
体が熱いわけでもなく検診汗かきな旦那さんについてきてもらってるんですが、周りの妊婦さん汗かく様子なく私1人汗かいて恥ずかしいです笑

• ユリナ

ユリナ

私も真夏は顔に汗かくタイプです!
    化粧崩れるし、嫌ですよね。。。確かに1人で汗かいてるのは恥ずかしいかもしれないです🤭💦笑

やっぱり産まれるまで高いままなんですね😔
    暑いのに体温まで高いなんて、すごく嫌です🤣笑

• 5月26日
  • もふもふ

もふもふ

一足早く半袖で過ごしてます笑

後期になってから起立性低血圧と診断された時は37度超えたので県外行ってないかとか聞かれましたが😥

• 5月26日