※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の新2号認定について、1ヶ月の就労時間に昼休みは含まれるか不明。勤務証明書には昼休みを含んだ就労時間という記載あり。手引きには記載なし。

松山市の新2号認定についての質問です。
1ヶ月64時間以上就労していることが条件でありますが、これは昼休みは含んだ時間なのでしょうか?勤務証明書には昼休みを含んだ月平均就労時間という説明記載がありますが、手引きの方には特に何も書かれていません。分かる方がおられましたら教えて頂けたらと思います。

コメント

ぱと

松山市でなくてすみません💧

昼休みは含まない時間になると思います。昼休み中は就労していない(給料が発生しない)所がほとんどだからです。

ただし、判断は職場(会社)になるので、会社が『昼休みも働いてる時間とみなしてみる。昼休み時間も時給を発生している』と言う考えなら昼休みを含みます。

はじめてのママリ🔰

私は松山市の3号認定です。
職場に書いてもらった勤務証明は休憩時間含むものでしたが、市役所で相談した時に休憩時間含む就労時間で計算してもらえると言われました!

新2号ではないので申し訳ないのですが、松山市役所の保育園課という点では同じ見方をすると思いコメントしました!

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました。
市役所で確認したところ、休憩時間を含むものでした👌🏻