※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達夫婦に工事を頼まれ、お金を払わずに奥さんと子供との時間が削られていることに不満を感じています。工事をしてもらうなら美味しいご飯を出すべきだと思っています。

私の心が狭いんですかね😞
旦那の友達夫婦が最近引っ越したんですが、中古の一軒家を買いとってリフォームしている形で、中はかなり綺麗なんですが、外にはお金をかけていなくて、そこを現場関係の仕事が多い友人たちに頼んでいて、私の旦那もそれで頼まれたんですが(><)
行くのはいつも休みの日や仕事が早く終わった日で、日曜日は私と子供も一緒について行って奥さんとお茶をしながら子供たちと遊んでいるんですが、お金は払ってもらってなくて、その代わりご飯をご馳走するという形で😭💭
今はコロナで外食も出来ないのは分かりますが、出前でステーキを取ろうと言った時に奥さんが出前アプリをみながら「高いなぁ〜」と言って、結局一緒にスーパーにお肉を買いに行ったんですが、全部半額のものばかりで、私も一緒に行ったのでお金出そうか?と言うと、それは大丈夫!と言ってもらったんですが、帰ってからも色々とお手伝いをしたり結局旦那は朝の10時から夜の19時までお昼も食べずに作業をしていて、それなのに安いお肉を食べさせるのか。と思ってしまいました。
私でも自分の旦那がそれだけ頑張ってくれていたらいいお肉を買ってあげたいと思うし、旦那の友達が自分ちをずっとタダで工事してくれるなら、お金は払わないと言うならそれなりに美味しいご飯を出すべきだと思っていて。
まずお金を払ってもらってないのも、旦那の友人関係なので何も言いませんが、唯一の家族の時間をココ最近ずっとその工事で取られているのに、食事も少しけちられているのがなんだか気に食わないと思ってしまいました(;_;)

コメント

あい🌻

感謝の気持ちが伝わってこないですね💦

友達だから無料でもいいって旦那さんが引き受けたなら我慢しないといけない部分もありますが、そこまでされると私でもちょっとイラついちゃうかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢しかも同じく妊婦さんで😭つわり中なのでそこも気を使うし、なにか頼もうよと言っても高いと言うので😭私もいつも一緒に手伝って作っているんですが(;_;)

旦那の友人関係には何も言えないですけど、こんだけガッツリ働いてるのにいいの!?って思っちゃいます😭💭せめてコロナが空けたら旦那だけでも美味しいところご飯連れてってあげて欲しいですけどね😭

• 5月26日
  • あい🌻

あい🌻

私だったら申し訳なさすぎるから友達に頼んだりしないですもん!

赤の他人だからこそ、しっかり工事してくださいね!って気持ちになれるのに。笑

普通は友達にお願いしたのならそれなりの事はしないと。。。って感じですよね😅

もーそうゆう人なんだなって諦めるしかないですね😭
    反面教師にしましょう♥️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私も友達とかには頼めないタイプです🥲自分が頼まれたら嫌ですもんね😅
    これでお金稼いでるのにただでやれとか言われたら、友達全員ただにしないといけないのか?ってなりますもんね🥲
    わたしもずっと考えてましたが、すぐそーゆうので嫌いになってしまうんですが、多少は目を瞑ることも大事なのかなと思いました😭💭

• 5月26日
yu

それはモヤモヤして当然だと思います😨

友人であろうと無償で工事もだいぶ凄いことだなと思います。お友達の奥さんはそのことに気付いてないのでしょうね。

その上ご飯もケチるなど、、言語道断😨

私だったら夫に、そういうのはこれっきりにしてね。と釘を刺しますね。。

お疲れさまです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(;_;)
    旦那の友達関係のことなので何も言えないけど、そんなにやってて本当にタダ??って思ってしまいます😭

しかも奥さんも妊娠中でつわりもまだあるので、こちらも余計に気を使ってしまって😭いつも手伝っていますが(;_;)それを旦那に言うと、なにか買っていく?とか言うので、いやいやそこまでなんでウチがしないといけないのって言っちゃいました😅
    旦那も笑ってましたが、モーちょっときっちりしてほしいなぁって(;_;)

• 5月26日

多分ご主人同士がお友達なんですよね?😅男同士の友情ってなかなか理解しづらいなーと思うことはありますが、友人夫婦の奥さんの対応はナシですね🙅‍♀
今さら言いづらいかもしれませんが、友人同士とは言えお金関係のことはしっかりしておいた方が良かったですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!😭なのでそこに関しては旦那がいいならいいって思いますが😭もう何週間も行っているので、さすがにモヤモヤがおさまりません😭
    奥さんも妊婦でつわり中なので、そこも気を使ってしまって、出前は嫌だと言うので結局いつも私も手伝っています😭
    本当ならお金払って業者さんに頼んでいたところをタダでやって貰ってるのに、なんか対応がんーってなっちゃいます(;_;)

• 5月26日

退会ユーザー

性格悪いかもですけど、同じことされたら奥さんは何て言うんですかね?😅もしはじめてのママリ🔰さんがその友人夫婦の旦那さんをタダ働きさせるようなことを頼んだら快く受けてくれるんでしょうか。。渋るんでしょうかね?💦
    正直その友人も友人の奥さまも非常識なので、ご主人に一度モヤモヤを伝えてみてどうにかしてもらうか、波風立つのは覚悟で直接話したいですね😑💭男同士グループで仲が良いとなかなか難しいかもしれませんが、他の友達のご家族も絶対良くは思ってないと思いますし😅それで仲が悪くなってもこっちには何のマイナスもない気がします(笑)

• 5月26日

その奥さんにしたらママリさんとお子さんの分も買うから出費増えたと思ってそうですね😓
美容師の友達を休日家に呼んで無料で切ってもらうの?って思ってしまいます💦
私はちょっと距離置きたい御家族ですね…朝10時からって大掛かりですよね?
旦那さん達が、良いよ!って言ってくれて業者を断ったのかにもよりますが、それでも外構の浮いた分を少しでも還元する心意気を見せて欲しいなと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それもあるんでしょうね😭💭
    本当にその通りです。私の姉も美容師ですが、店に行った時も家で染めてもらう時も必ずお金払います!いいから!って言われても、いつも払ってます😭そこも私の感覚と違うんでしょうねきっと(;_;)
    本当にその事があってから少し距離を置きたいって思うようになりました😞
    旦那の日当2万とかなので、その数週間分合わせたら何十万にもなりますし、毎回休みの日潰されるのもそろそろ飽き飽きしてきました😫

• 5月26日

退会ユーザー

何週間もなんですか😨😨
    どんだけ理想高いのか笑
    払えないような庭考えて友達にタダ働きってやばいです👽
    私も心狭いのであれですが…庭が完成しても周りに自慢とかしないで欲しいです。友達に頼み込んでやって貰ったって言って欲しい😭旦那さん達の頑張りを軽く言われてるみたいで余計腹立つので笑
    嫌な奥さんですね🙅🏻‍♀️🙅🏻‍♀️
    高いな~って口にするのがまず無理笑
    主さんも妊婦だし、旦那さん家に居た方が良いよ!上の子もいるんだから💦ってなぜ誰も思わないのか🥶

• 5月27日