※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li
家族・旦那

旦那さんは作った料理の感想言ってくれたりしますか?旦那は運送業で帰り…

旦那さんは作った料理の感想言ってくれたりしますか?

旦那は運送業で帰りも遅く
さっきも9時頃に帰ってき、ご飯の用意して待ってました。
実家で美味しいと思って母に教えて貰ったレシピで
お肉を炒めたこともあり
どぉ?って聞いたら
普通、まずくはないって言われました

イラーーーーってしますよね〜〜〜〜
用意して待っとるのに そんな感想かよって

ちょっとふてこくしとったら
なんか怒っとるやん、俺まずかったら手つけんやろ?
食べれるから
みたいなこと言われました
その一言にもイライラするし、
旦那ってほんまイライラする

たいして これ食べたい!!とも言わへんのに

コメント

もも

わたしの旦那は毎回おいしいよ!って言ってくれます!

その分育児、家事しませんがww

旦那様もう少しおいしいとか言ってくれればいいんですけどねー

naami

うちは本当に
コメントしません(笑)

聞いたら「美味しい」とは言いますが
聞く前に言って欲しいです。

たまに炒め物の汁まで
残さず食べた時は
(美味しいんだな)と思いますが
言えよ!って思います(笑)

普通とかまずくないって言い方は
不愉快だし他に言い方ないの?
って思いますね😡

むー

一生懸命作ったのに、その反応はカチンとくるし、寂しいですよね😞
うちの夫も、おいしい?って聞いても無反応です。何食べたいか聞くと「なんでもいい」って言うくせに、食べられない食材が多すぎて作るの嫌になります。
夫は料理が全くできません。やろうともしません。
なので、作る側の気持ちが分かりません。嫌いなものが食卓で出ると、ご飯の途中で休憩しに行ってしまいます💦
夫婦共にフルタイムで働いてるのに、家事も妻がやってて、しかも、作ってもらったご飯、美味しいとかありがとう言えないの、頭おかしくない??ってキレたことあります🤣
でも、今も何も変わってませんけど😅
なので、凝ったものを作るのやめました😆凝ったものや美味しい物は自分の為に買ったり作るようになりました。

はじめてのママリ🔰

食べれるからって賞味期限切れたやつをまだ食べれるからみたいな言い方🤣
あんまり美味しくないものを食べられなくはないみたいな言い方にも聞こえてきてめっちゃ腹立ちます😅

ママリ

感想言ってくれますよ!
美味しい😋👍💕も、臭みがある等細かいアドバイスも😂

Satimon

うちの旦那も、感想聞いたらよく「食える」とか「いける」と言います
腹立つんですよねー!
まずいけどなんとか、みたいに聞こえるんですけど

うちの場合、体調きいても「まずまず」
何か提案しても「ふつう」
とにかくポジティブな言い方をしない!

はじめはイラっとしてましたが、言語圏が違う所の出身だと思うようにしたら脳内変換できるようになりました

スタンダードを低め言う癖がついてるんでしょうね…
過去に揚げ足とられたり何かあったのかなーと思うようになりました

とはいえ、自己中な表現はやめて、相手の気持ちを考えた表現に変えてほしいものです💧