※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月前後の子供が言葉が少ないことで心配しています。同じ年齢の子供の話し方について知りたいです。

一歳7ヶ月前後の子供さんがおられる方いますか?
まだ単語が二つしか言えないのですが…少し心配しています|•ω•`)
核家族なので、ここで皆さんどのくらいお喋りできているのか知りたいです!!

コメント

まりりん

うちはもうすぐ1歳9ヶ月になりますが、全然喋れないですヽ(o'д'o)ノ

こっちが言ってる事は分かってるので気長に待ってます(*´▽`*)ノ

• まりりん

まりりん

いないいないばぁ
    パンマン(アンパンマンの事)
    パパ
    ママ
    くらいです。

• 9月7日
mmnn

もうすぐ1歳7ヶ月の娘います!
ママやパパやミニーやプーさんや
ワンワンとかやーだ!とかない!とか色々言います(^◇^;)!

でも、こんな色々言うようになったのは
ここ1、2か月ぐらいです!
最初は、単語2つぐらいでした!

アニメやあたし達の話しをよく聞いてるのかマネするようになりました(^^)

❁︎はな❁︎

女の子のほうが早いとか言いますよね(๑•∨︎•๑)

うちの場合ですが、アパートで旦那と息子と三人で暮らしてる時は単語がいくつかしかでませんでしたが、下の子出産のため実家に帰ってきて、私がたくさん話しているところを見たからか?最近二語文がでてきました!
会話の内容、やりとり、が多いほうが子どももよく聞いて口から出そうと思うのかな?と勝手に思ってます(๑•∨︎•๑)笑

azusa

2か月早い甥っ子は文章を話しますがうちの子は単語やボディーランゲージですw
ママ、パパ、ばば、じじ、わんわん、にゃんにゃん、いないいないばぁ、じゅちゅ(ジュース
)ガーガー(ドライヤー)ブーブー(車)とかです
こっちの言ってることは分かってるので特に気にしてません。

ままちゃん

こんにちは。個人差があると言いますからね。ご参考までに。

・パパ、ママなど家族
・簡単な動物(擬音語のものやキリンさん、ヘビ…とか😑)
・大好きな食べ物(スイカ、パンなど)
・アンパンマン、コッシーなどのキャラクター
・おはようなどの挨拶(たまに😅)
・パパおいで〜とか、パパいないね〜などの二言
・保育園の影響で、チーユー(see you)も言います。

ゆりmama

1歳9ヶ月の娘が居ますがまったく喋りません。いつになったら喋ってくれるのか楽しみにしています😞💦
ほんとまれにあれ?喋った?って思うことありますがまだまだ喋りそうにないので気長に待ってます😂💓