※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
ファッション・コスメ

母乳で育てているママさん方!授乳ブラをしていますか?それとも、ブラを…

母乳で育てているママさん方!
授乳ブラをしていますか?それとも、ブラをつけずにユニクロのブラトップやGUのブラフィールのようなものを着てますか?
ブラをつけてた方が胸の形が崩れにくいのかな〜と思いつつ、授乳しやすくて楽なのはブラトップかな〜とも思ったり...。
皆さんがどうしているか教えて下さい!

コメント

あーか

最初のころは授乳ブラつけてましたが、今はめんどくさくてノーブラです。笑
外出時は授乳ブラです。

• たいよう

たいよう

ノーブラという選択肢もあるんですね!確かに、家にいる時はノーブラが楽ですね(^^)

• 9月8日
さくらもこ

わたしはQoo10で買った中国製の800円くらいの授乳ブラしてます!
ノンワイヤーなので夜つけてても苦しくないです。
おっぱいあげるときも下げるだけなので楽チンです。
崩れないのかは怪しいですが…

ブラトップって授乳しやすいですか?
個人的にはブラトップより授乳ブラの方が授乳しやすい気がします(*^_^*)

• たいよう

たいよう

800円安いですね!低価格は助かります!
    授乳ブラなら、普通のキャミとかタンクトップを着ることになるので、そしたらそれもまくりあげなきゃいけないので授乳しにくいな〜って思って...。

• 9月8日
んぱやあ

授乳用ブラです。
はじめの頃はブラトップも使ってましたが、授乳用ブラの方が楽なので、やめました。
ペロンとお乳が出るヤツよりも、カチっと外してお乳出すブラのがやりやすいです。

• たいよう

たいよう

カチっとはずすタイプのブラは1つ持ってます!確かに胸ががっつり出せるのでいいですよね!
    でも、授乳ブラつけてる時は普通のキャミやタンクトップ着ませんか?それもまくりあげなきゃいけないのでお腹出ちゃうな〜って思って...。

• 9月8日

授乳ブラとブラフィールを交互に使ってますよ(^o^)
服装によって変えてます(^o^)

• たいよう

たいよう

そうそう!服装によりますよね!ブラフィールだと将来的に胸がたれたりするのかな〜とちょっと心配で...たまにブラもつければ大丈夫ですかね?

• 9月8日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ(^o^)あまり気にしてませんけど、今のところ垂れてないです(笑)

• 9月8日
ママリ

UNIQLOのブラトップのキャミ使ってます。サイズは2つあげて、肩ひもマックス伸ばして使ってるので、おっぱいあげるの楽だし、シフォン系のトップスとか白Tとか透けてしまうもののインナーで着ても全然おかしくないので重宝してますよ😁👍
授乳用のクロスオープンのキャミ持ってますが、いかにも!!って感じなので、透けるもののインナーとしては着れず、終日家にいるときしか着用していません💦
でも、やっぱりちゃんとブラしないと垂れちゃいますかね?😭
元々おっぱいないので全く気にしてませんが 笑

• たいよう

たいよう

そうなんですよね〜。
    透ける服の時がどうしよ〜ってなって、ブラトップの方がいいな〜って思ってて...。でも、将来的に胸の形崩れるのも嫌だし〜という感じで...。まぁ私ももともと大きくはないのでそんな気にしなくていいのかな。笑

• 9月8日