※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が初めての39度の熱。体調不良で夜ご飯を吐き、小児科で受診。整腸剤を処方されるも、熱が続き不安。熱の症状について不安を抱いています。

2歳10ヶ月の息子
初めてのお熱。。。
昨日お昼寝から起きてなんか熱い?って思ったら
いきなり39度😢😢😢😢
初めてな上に私でも経験なしの39度💦
夜ご飯も吐いてしまいぐったりしたまま寝て
今朝起きたらめっちゃ元気💪
朝ご飯も軽めだけどペロっと完食
お熱も37度に下がってて安心
でもどうも体がいつもより熱いし
コロナもあるから不安だから
小児科で熱ありを伝えて受診
お腹がちょっとゴロゴロ鳴ってる
って事で整腸剤を出されて帰宅
元気で昼ごはんもおうどんいっぱい食べれた
安心してたら昼寝前に何かダルそうにしてて
いつもなら言わないのに自分から
お昼寝すると言い出したので熱はかったら
また39度😢💦
お昼寝から起きても元気なく
夜ご飯いらないと言うからオレンジジュースあげたら
吐いてしまった💦💦
早いけど20時前にお布団へ。。
寝る前に砂糖、塩入りの水は美味しいと言い
吐かずに飲めたのでちょっと安心
今はスヤスヤ眠ってます
熱初めてな上に39度2日目だし
めっちゃ不安です💦
2歳あたりならこんなものなんですかね?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤とかは処方されませんでしたか?
胃腸炎の可能性もあるので、
とりあえず水分補給をこまめにして、今晩は様子観察したほうが良さそうですね!
はじめての高熱とのことなので、不安になる事もあるかもしれませんが、
寒ければ温める
暑ければ薄着にさせてあげて下さい!
手足が冷たければ、まだまだ熱は上がる。
体が熱くなるのであれば、熱は上がり切ったサインになります!

熱性痙攣などもあるので、
40度を超えるようであれば、救急の番号や、夜間救急の連絡先などを
調べておいてもいいかもしれません!
以前に小児科医から聞いたのですが、
親族に熱性痙攣を起こす人がいる場合、痙攣を起こす確率も高くなるようです!
念のため、ご両親に聞いておいてもいいかもしれません!

  • まめ

    まめ

    解熱剤は家にあるから処方されませんでしたがあります😊
    昨日は昼間はすっかり元気になり熱も少し下がって
    やっと少し食べれましたが
    やはり寝る時は39度に上がりました💦💦
    痙攣気をつけて見ておきます!ありがとうございます😊🙏

    • 5月28日
匿名 Ya

公園の砂を口にした日のお昼寝の後、39度位まで熱が出て小児科行きましたが、手足口とかインフルでもなくて、座薬もらって投薬したらすぐ下がって、平熱になった事があります。
以来砂には気を付けてます。

  • まめ

    まめ

    そんな事あるんですね!?
    公園の砂って色々混ざってしまってて怖いですよね😭
    まだ指しゃぶりするんで
    うちも気をつけてみます!
    解熱剤ありますが
    水分とれてるから
    まだ使ってなかったんですが
    今日も夜またしんどそうなら1回解熱剤使ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月28日