※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

習い事にかかるお金について、ママ友と話していると、子ども1人に2万から3万かける人が多いです。スイミング、体操、ピアノ、そろばん、お習字などをしている方が多い印象です。

習い事にかかるお金。小学生と幼稚園のこどもがいて、合計25000円くらいです。
ママ友と話していると、子ども一人に2万から3万くらいかけている人が多かったです。
スイミング、体操、ピアノ、そろばん、お習字というような感じです。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ママリ

習い事にそんなにお金かけてる人周りにはいないです😅
うちはスイミングに7000円ですが、まわりもそれくらいか何もしてないって人が多いです!

まいちゃん☆

年中の子は、
体操とスイミング二つ合わせて月1万円です。

はじめてのママリ🔰

子ども1人で、習い事2つしているので1万5千円くらいです!

めー

子供の希望で2つ、親の希望で2つ習い事しているため、月に25000円ほどです。
でも親の希望で始めた習い事は、子供が辞めたいって言ってるのでそのうち辞めるかもしれないです😓

3人ママ☆

そんなにかけてる人はいないですねー😅
たいていスイミングと英語やってるかなーぐらいで1万とかだと思います🏊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男5つで4万いかないくらい
長女2つで1万5千円くらい
次女1つで5千円くらい
です😭💦
長男のは1つ削ってほしくて本人に交渉してますが、どれも絶対辞めたくないそうで諦めました😭

1万3000円くらいです💦
その感じだと毎日ある勢いですよね💦
でも私も子供が一人でお金に余裕もてて息子もやりたいというのでしたらそのくらいかけると思います!
現状二歳前で私も働いてるので今増やすのは無理ですが😅