※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後5ヶ月で、体重増加が少ない悩みです。毎日うんちが出ているが、効果がないのか心配です。

生後5ヶ月…
生後4ヶ月から200gしか増えていない😅
なんなら、生後2ヶ月から600gしか増えていない😇
毎日うんち出てるから身にならないのか…
こんなもんなのかな…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

増えない子は増えないですよね😭
成長曲線どうですか❓

• みかん

みかん

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    やはり増え方もその子その子で違うんですね😭
    平均より大きめで産まれたのですが、今は成長曲線の下の方です🥲
    成長曲線内なら心配いらないよと言われたのですが、、、増えないので、どんどん下の方になってきてます😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も3000超えて産まれて3ヶ月で5100、1歳で7キロなかったです🤣

未だにMのおむつを履くコスパいい娘です😄

• 5月27日
  • みかん

みかん

娘は3500gで産まれ、2ヶ月で5.6キロありました😂😂
    でもそこからほぼ増えずで、今は約6.2キロ弱です🥲🥲

上の子がこれくらいの時は8キロ手前あり、大きめちゃんだったので(1歳で10キロ超えてました)抱っこも大変だったので、小柄ちゃんの方が抱っこも長くできるし…コスパも良いのはいいですね🤩🤩笑

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ😁
    きっと季節真逆なのにお姉ちゃんのお下がりしっかり着れると思います😊
    ちなみに娘は今日で2歳半ですが10キロないです🤣

• 5月27日
ちこ

今4ヶ月ですが、1ヶ月半ごろから1.5キロくらいしか増えてません😵
保健センターで相談したらそんなに悲観しなくても大丈夫と言われました。
おしっこ、うんちがしっかり出てれば個性なのかな?と。。
離乳食はじまったらまた違うのかな?とも言われました。
そう言われても心配ですよね(TT)

• みかん

みかん

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    個性なんですかね😢😢
    上の子は成長曲線の上の方をグングンいってたので、姉妹でも全然違うなぁ…と🥲
    混合なのですが、もぅ少しミルクを足そうか悩みどころです…🥲
    離乳食もそろそろ始めようかと思ってるので、様子見ですかね…🤔🤔

• 5月27日