※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について、遅いかどうか気になりますか?20時に寝かせるのは良いのでしょうか?

生後4ヶ月です。
22時くらいに寝室に寝せて、朝の6時半くらいに起きるんですが、寝せる時間遅いですかね?
みんなの見ると20時とかに寝せてるとかあってどうなんでしょうか?

コメント

もうちょい早い時間に寝かしてみて、寝るならその方がいいかもしれませんが、寝ない場合もありますので、べつにその時間でぐずったり睡眠足りてないとかじゃなければいいんではないでしょうか⁉️

うちのこは10時すぎないと寝ません(笑)

• なちゃん

なちゃん

そーなんですね!試しに早く寝せてみようと思います🥺

10時過ぎにしかねないんですね笑笑
    人それぞれ違うんですね笑
    回答ありがとうございます!

• 5月26日
メメ

遅いか早いか?と言われたら遅めかなぁ、と思います🤔
うちは20時-21時ですかね。
上の子もその時間帯には寝かせてました。
例えば親の都合(ご主人が帰って来るのが遅く、それを待って寝かす環境を全く作らないとか、自分が起きてたいからとか)とかでなく、赤ちゃんのリズム的にどうしても寝付けないってのならそれはそれで良いと思います。
4ヶ月じゃ幾らでもリズム変わりますしね☺️

• なちゃん

なちゃん

旦那の帰りが8時過ぎとかでそれからお風呂に入れてもらってるんですがそしたら10時くらいになってしまって😥
    旦那の帰りがバラバラすぎて、夜勤もやってるのでそろそろお風呂も寝る時間も決めていかなきゃなーって思ってまして😥
    時間決めたらワンオペ風呂どうしたらいんだろうって悩みに悩んでました笑笑

• 5月26日
  • メメ

メメ

お風呂が20時過ぎると多分寝るのは22時過ぎちゃう子多いですね💦
    お風呂であたたまった体が冷えてく時に寝付きやすくなるので寝かしたい時間の1、2時間前にお風呂が一番楽なんですよねきっと😃
    私も1人で上の子の時からお風呂やってますが、上の子は首すわり前から使えるバスチェアで一緒に入ってました。
    下の子はスポンジのマットがあるので脱衣所でそこに寝かせて待たせてドア開けたまま自分と上の子笑って、その後に下の子洗って浴槽に浸かって…ってやってます☺️
    で、お風呂上がりに授乳してベッドにゴロン、でおしまいです笑。

• 5月26日
  • なちゃん

なちゃん

やっぱりそーなんですね😂
    参考になります!
    バスチェアとか買って試しにやってみようと思います!
    回答ありがとうございました😭

• 5月26日
3-613&7-113

遅いなぁ、と思います。朝も早めなので、睡眠時間足りてるのかな?と思います。

下の子は、早くて19時半・遅くても21時半に寝ます(二世帯で、休日は義親と夕ご飯食べるので寝かしつける時間が遅くなる)。
今日は、既に私の腕の中で寝てます。この後、様子見て布団におろす予定です。