※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所の利用について悩んでいます。働く時間を短くしても収入が見込めず、次女が3歳になるまで待つべきか検討中です。

認可外の託児所で預けようと思っています。
費用は高くて扶養枠で私が働いてもそこまでプラスにはなりません。
働くのが約7年ぶりくらいで、9時から13時までの4時間だけ働いてみようかと思っています。
あまりプラスにならない場合、次女が満3歳児で来年の7月から入るまで待つべきでしょうか?

コメント

にこ

私ならあまりプラスにならなくても、マイナスにならないなら働きたいです!
ずーーーっと子供といると、いくら子供が可愛くてもしんどくて、、、、
子供の経験にもなるし、家にいると電気代も地味にかかってくるので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、。
    これから冷房もつけますし、全く考えていませんでした。地味にかかってきますね、😭
    久々の仕事で全てに緊張していますが、頑張ってみます。

• 5月26日