※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
家族・旦那

どんな理由があろうと義母に旦那の給料入る通帳預からせててありえます…

どんな理由があろうと
義母に旦那の給料入る通帳預からせててありえますか??

同居していて同居することになった理由が
旦那が勝手にギャンブルやらで借金作って
生活まわらなくなり同居いたりました
一社だけではないので
月々支払いおおく貯金するまでにいたりません
貯金できてないことを
なぜ?貯めれないの?とかつめられて
月々のお金の流れなど事細かく話したのに
通帳預かりますて言われました
その前から旦那と離婚の話しをしていて
私も我慢の限界だったので
養育費のこととか公正諸書作成しに行ってから
義母に散々文句言われ
いままでの児童手当とかないのがおかしい
財産について話し合わなきゃとか言われました

とにかく今度話し合いすることになり
私はとにかく通帳取られたことがいちばんメンタル的にもきたのでそれぶちまけたいのですが
皆さんの意見ききたくて、、
普通に義母に通帳預ける必要ないですよね?

コメント

hm(29)

どんな理由だろうと
義母に通帳預ける意味が分からないです。

  • もぴ

    もぴ

    わからないですよね?
    旦那もなんもいいきらんし
    あたしも義母という立場の人に文句とか言えず、、、

    • 5月26日
  • hm(29)

    hm(29)


    その預かるに発展した
    理由もよく分かりませんし。
    預かった所で何か出来るんですかね?
    改善してくれるんですかね??

    • 5月26日
  • もぴ

    もぴ

    預けてるから私把握できてないのに
    いま私子ども連れて実家にいますけど、義母からLINEきて
    支払いがいつもと違う額なんだけど?知りませんか?て言われて調べてみたら
    先月分が落ちてないから2ヶ月分の請求きてるみたいで
    あきれました
    渡しておいてこれかよって笑

    • 5月28日
  • hm(29)

    hm(29)


    結局義母が管理したところで
    一緒ちゃいます?😂😂

    • 5月28日
  • もぴ

    もぴ

    ですよね笑笑
    あきれました
    引き落としできてないってことは旦那に小遣いおおく渡してるのか義母がお金ぬきとってるのかしかないですし、、、

    • 5月28日
ママリ

うちの旦那も、、義母に通帳預けてます。
いい大人なのに意味わかりません。
預ける必要性がない。

  • もぴ

    もぴ

    恥ずかしくないんですかね?
    おかしいですよね

    • 5月26日
まままり

普通なら絶対有り得ませんが…どれだけかわかりませんが現時点で生活を助けて貰っている状態なら文句も言えない気がしました💦

  • もぴ

    もぴ

    そうですね〜自分たちで家借りて住むよりかは
    家にお金は入れてますが
    安くすんでると思うので、、、

    • 5月26日