※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

卒乳を試みて断念し再開したい。乳腺炎で卒乳を促されたが、自然なペースでやめたい。おっぱいの痛みと次女の反応が悩み。

卒乳試みて断念して再開した方いますか?🥲

卒乳のために夜間断乳してたら乳腺炎に、、
マッサージしてくれた助産師さんが「卒乳したいんだよね?そしたらもう今日で終わりにしよう!」と。
その場でははいと言ってしまったけど、正直自分と子供のペースで自然とやめていきたかったので、治ったら再開するか迷っています。でも時期も時期だし卒乳しようと思ってたのにブレたらダメかなと思ったり。
何よりおっぱいが手絞りだけじゃ全然だめで、バンバンで激痛です。厚抜き程度にやってましたがもう限界です…😭熱も下がったので薬の影響出ない頃になったら飲ませたい😢次女もおっぱい大好きで、すぐ乗ってくるし服めくって咥えようとします🥲止めるとすごく泣くのがこちらも辛くて🥲

コメント