※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が知育教材に興味を示さず、遊びに集中してしまい、親として心配しています。将来の勉強や宿題への影響も気になります。男の子はこんなものか、と自信を失っています。

こどもちゃれんじを毎月とっているのですが、
最近ホップになってから知育系が多く、全くその通りにしません💦
例えばハサミで線を切りましょうってなってるのに全然違うところ切ったり、本を破いたり、ブロックとかも、してしてーって感じで私がやるとすぐ壊す、線をなぞるのもやらないし(テーブルにわざと書いたりする)、すぐ飽きてもうやらないって感じです。
シールも全然関係ないところにぺたぺた貼ったり丸めたり
月に2000円くらいするのに勿体無いと思ってしまいます。。
きたら喜びますが、その時だけって感じです。

救急車や消防車のおもちゃをうぅーかんかん!とか言って動かしたり、駐車場作ったり、おままごと?みたいな遊びをよくしてます。(いらっしゃいませ〜といきなりお店屋さんごっこが始まる)
一緒にやってて私がイライラするので子供にとっても良くない気がします、、
こんな子が小学生になってキチンと真面目に宿題とかするのかな?と今から心配です。。
次男にも使わせたいのに、、
男の子ってこんなもんですかね?
何か聞き分けのいい子を持つ親が周りに多いので
劣等感というか、障害あるの?レベルに思ってしまいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😓絵本は気に入ったとこだけ数回みる程度、DVDにいたっては1回見たらもう終わりです😭続けるかどうか悩みます〜

とり

子供の性格によるのかな?と思いました💦
うちはこどもちゃれんじポップからちゃれんじ始めたんですが、サンプルのワークが好きそうだったので知育プラスも取ってますが、毎日必ず1問自分からやりたいと言って取り組んでます。
ただ、うちの子はしまじろう大好きDVDも何度も見るし興味の方向性がたまたま合ってた可能性あります😅
案外他の市販のワークとかだと興味持ってくれたりしないですかね🤔
うちの子は公文系ワークはダメでちゃれんじはOKだったので😊

より

私もそれが目に見えてたので、ぽけっとで終わりにしました。それに幼稚園に行き始めたので、やる時間もなくなりました。工作なら幼稚園でもするだろうし、わざわざ家でやらせなくてもいいかなって。

はじめてのママリ🔰

我が家もそれですごく悩みました!なにせ成長スピードが全く合わず…先月退会しました🤣