※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
妊娠・出産

出産予定の経産婦です。微弱陣痛で病院へ行きましたが、まだ痛みは強くない。明日の検診で促進剤を打ってもいいでしょうか?前回は促進剤で22時間かかりました。助言をお願いします。

現在2人目出産予定の経産婦です。
少し長いです。

昨日18時ごろから陣痛が始まり、10分間隔になったので21時半頃病院へ向かいました。
NSTを1時間付け、陣痛は来てるけど微弱陣痛との事でした。一度家に帰宅し様子を見ることになりました。
現在も10分間隔か15分間隔以内には痛みは来るのですが、助産師さんのとっても痛いまでにはなりません。
明日の午前中にもともと入れていた検診があるのですが、そこで促進剤を打って出産したいと伝えてもいいのでしょうか?
ちなみにお腹の子は胎動があるので元気だと思います

1人目も微弱陣痛で最終的に促進剤を打って22時間かけて出産しました。
意見お願いします。

コメント

ママリ

母体と胎児が異常がなければ卵膜剥離で様子見かなぁと思いました🥲

  • SMILE

    SMILE

    そうなんですね。簡単には打ってくれないですかね?

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤もリスクはありますからね、、

    • 5月26日
  • SMILE

    SMILE

    そうですね。明日の検診までに本陣痛に繋がることを願うことにします

    • 5月26日