※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重管理に悩んでいます。食欲が増し、体重増加が心配。アドバイスをお願いします。

もうすぐで5ヶ月!
妊娠5ヶ月の頃、妊娠前の体重からどれぐらい増えてましたか?
今のところ妊娠前の体重から+0.6kg
どれぐらい増やしていいのか、まだ増やさない方がいいのか…
つわりが終わってから食欲が暴走していて、食べても食べても
満たされないんです…。サラダや飲み物でなんとか乗り切っているんですけど、もっと食べたい!って欲がすごくて💦
かといって満足するまで食べてたら激しく体重増加しそうで怖いんですよね😭💦
体重管理どうしたらいいのかがわからなさすぎてアドバイス欲しいです🙏よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

悪阻でもマイナスにならなかったので±0くらいでした!☺︎︎☺︎︎

• 年子まま

年子まま

この頃の0.5kgとかでかいですよね😭
    トータルで8kgでおさえたいなって思ってるので体重管理必死です😂

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

安定期すぎから気をつけないとどんどん増えていきますからね🤣

• 5月26日
sss

23w頃まで±0でした🥺
身長が低いので産院からは体重増加は8キロまでと言われてヒヤヒヤしてます😅💦

• 年子まま

年子まま

±0kgは優秀すぎます😭❤️
    どんな生活したらキープできるのか…
    羨ましい限りです!!

• 5月26日
  • sss

sss

その頃までは体重管理しなくても案外いけるー♪なんて思ってましたが後期から2週間で1キロ増えるペースでほんとに空気だけで太るんだなって実感してます…😶笑
    体重猶予があと3キロ程しかなくて検診冷や汗かきまくりです😂

• 5月26日
  • 年子まま

年子まま

後期入るまでは極力増やさないようにしなきゃ…後期で一気にきそうですね😨😨本当に気をつけなきゃー💦
    ウォーキング、ヨガ頑張ってみよう😤

• 5月27日
ママ

すでに2キロ増えてます😭
野菜中心にしてますが
体質で太りやすいとかあるので、1日も気が抜けません💦

• 年子まま

年子まま

私も気が抜けないです😭
    今日なんて朝から夜で1.1kg増えてました😂明日の朝になってどれぐらい戻ってくれるか…安定期入ったら運動しまくろうと思います!!

• 5月26日