※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

幼稚園の送迎に悩んでいます。雨の日や子供が歩きたがらない時の対処法や、同じクラスのママ友に頼むことに悩んでいます。自転車で送迎する予定だったが、安全性について悩んでいます。何か良い方法はありますか?

幼稚園の送迎について悩んでいます。

下の子を連れて徒歩通園してる方は、雨の日や子供が歩きたがらない時はどうしていますか?

幼稚園まで徒歩10分ぐらいの距離です。
車は主人しか乗れず、また、主人が仕事に乗っていく一台しかありません。
主人の仕事はシフト制なので曜日関係無く休みがあり、また昼出勤の遅番が多いので送迎は結構やってくれています。(その時の気分で徒歩だったり車だったりです)

私が送迎する時は下の子を抱っこ紐で連れていくのですが、豪雨の日や子供が歩きたがらない時にどうしようか悩んでいます。

最近続いた豪雨の日は近所に住んでる同じクラスのママ友が送ってくれました。入園してから仲良くなったのですが、雨の日は遠慮なくいつでも言ってね!と言ってくれたのですがどこまで甘えていいか悩んでいます💦

また、晴れの日も、娘は元々は歩くの大好きだったのに幼稚園で相当疲れてるのか、抱っこ抱っことしつこくて全然歩きたがりません。少しだけ抱っこしたりなんとか説き伏せて歩いてもらってますが、お迎えに行った時に「今日パパは?」と毎回聞かれるのがすごく悲しいです。パパがお迎えの時は車だったり抱っこしてくれたりで楽だからだとは思いますが、こっちも下の子抱っこで暑い中頑張って行ってるのに…と思ってしまいます😢

下の子がおんぶ紐できるようになったら自転車を買って送迎しようと思ってたのですが、おんぶ紐で自転車に乗るのは違反ではないけど危険だという情報を見かけて悩んでいます💦

何か良い方法はあるでしょうか?
私が車に乗れるようになる・バス通園は考えてません🙇💦

コメント

めちゃくちゃ家が近い子は三輪車みたいなのでお迎え来てる子はいます😊
おんぶで自転車乗ってくる人は見ないです😊

• 向日葵

向日葵

回答ありがとうございます😊
    三輪車考えたことありました!でも乗ってる子を見ないので挑戦できずにいます😅
    おんぶで自転車、あんまりいないんですかね😭
    ありがとうございます😊

• 6月5日
きらきら星

どうしても歩いてくれないのであれば、下の子は抱っこ紐でベビーカーにレインカバーつけてお迎えはどうですか?
もしくはベビーカーに立ち乗り?出来るボード付けるとかですかね🤔

息子はボードなくても、無理矢理ベビーカーのステップに捕まって乗ってきたので、2人乗せてベビーカー押してましたよ!

• 向日葵

向日葵

回答ありがとうございます😊
    最近暑いのでベビーカーでお迎えに行き、ステップに乗せてみました!ガタガタ道は厳しいですが今のところなんとかなってます✨でもベビーカー壊れそうで怖いですよね😅ボードつけるかめっちゃ悩んでます💦
    参考になるご意見ありがとうございます😊

• 6月5日