※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
家族・旦那

ただの愚痴なので、見たくない方はスルーしていただけると幸いです💦💦本…

ただの愚痴なので、見たくない方はスルーしていただけると幸いです💦💦

本日で40週5日になりますが、何の兆候もなく経過しております。(昨日も病院行きましたが、子宮口もバッチリ閉じておりお腹の張りもありませんでした😓
そのため先生からは、「何もなければまた3日後来てもらってNSTして、その時に一緒に具体的な誘発分娩や入院の話をして、来週月曜日から入院になるかな?確定ではないけど」とのことでした。
そのことを主人に話したら、入院の際にお休みを取ってくれるとのことでしたが、「入院だけですぐ陣痛→出産になる訳ではないし、そもそも入院が月曜日って完全に決定したわけでもないから、わざわざお休みをとってもらうのは申し訳ないし、入院の時は実家に頼むから大丈夫」との旨を伝えたのですが、「大丈夫!休める」とのことでしたので、その時はお願いしました。

しかし本日になり、「月曜日半休取るけど午前と午後どっち休めばいい?早く休みの提出してって怒られたから」と言われました。
ちなみに、主人が勤めている会社は義父が経営しており、いつでも休み取っていいし融通を利かせてくれるとのことでしたので、それだけで怒られたと聞きびっくりしました。
前日にちゃんと説明して一度は断ったのに…大丈夫と言ったのは主人。いつでも休み取っていいし融通利かせるといったのは義父。
ただでさえ予定日超過して焦っており、周りからの「まだ?まだ?」などでストレスなのに疲れました。
もう色々と面倒なので、「やっぱり入院の際は実家にお願いするから休まなくていい」と伝えました。

あーーーーーー!!!!!!ほんまに苛々する。まだ月曜入院確定した訳じゃない言うたやん。その前に破水とか陣痛来るかもしれんとも言うたやん。それでも休める言うたの自分やん。そもそも義父も融通利かせてくれる言うたのに何でそれくらいで怒るん?だるい。ほんまストレスでしかない。

最後のは心の闇をぶちまけました🤣🖕🏻
まとまりのない文章がダラダラと…長くなってすみません💦💦

コメント

ママん

1番は外面だけ良く言ってきた義父にむかつきますね…予定日はあくまで予定日なだけで確実に産まれる日じゃないし突然陣痛破水が来て数時間後に産まれるとも限らないのに休みいつ!ハッキリして!みたいな感じだと思いやられますよね💧
産まれたら産まれたでベタベタで大変そうですね😅

• なり

なり

回答ありがとうございます✨

義父は言うことがコロコロ変わるので、本当に苛々するし疲れます💦💦
    妊娠から出産まで十人十色で、どうなるかなんて誰もわからないのに…本当に今から思いやられます😩(笑)

愚痴聞いて下さりありがとうございました🙇✨

• 5月26日
me

それはイライラします。
断っとるやん!って感じだし、自営なら融通効かせろよ!って感じですよね(^◇^;)

• なり

なり

そうなんです…😅
    一度断ったのに…些細なことですが苛々させられました💦

• 5月26日
r

入院=出産
って勘違いする人多すぎますよね!

2人目、誘発分娩で丸2日かかりましたが早とちりした実母が来て「なーんだ産まれないの?」と帰っていきました。

いま3人目明日から39wですが周りからの「まだ?」に疲れきってます。

• なり

なり

丸2日…!!!本当にお疲れ様でした😢💦

すぐ出産される方もいたら、時間がかかる方もいたり…本当に人それぞれですよね💦

分かります😅産まれたらこっちから報告するから!!って、そんな事ですら苛々してしまいます…。

• 5月26日
まみぃ

「まだ?」ってほんとイラつきますよね🤣「わたしが知るかよお腹の中の子に聞け!!!!」って思ってました(笑)
義母から義父に言って貰えることは出来ないのですか?
融通効かせてくれない義父になにかプチ不幸が起こりますようにと願っておきます🤣(笑)

• なり

なり

ただでさえ予定日超過してるのに、本当に苛々します((((;゚Д゚)))))))
    産まれたらこっちから報告するから…ってなりますね😂

義母は…義父に意見するのはあまり聞いたことがないかもです💦
    義父は少々性格に難ありなので、これ以上は波風立てず、様子を見ようと思います😓

ありがとうございます🤣✨✨

• 5月26日