※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
子育て・グッズ

高級レストランで子連れテイクアウトは避けた方が良いでしょうか?

子連れで高級レストランでのテイクアウトはありでしょうか。

本日結婚記念日なので近所にあるイタリアンで事前に予約をしてテイクアウトしました。
ランチは1番安くても4千円〜のコースのお店で店内は高級感があり静かな雰囲気で接客も畏まっていてとても丁寧でした。

お客さんが少なそうな15時を指定して予約したものを取りに行ったのですがまだ2組のお客さんが残っている中、子どもを連れて行ってしまい、お会計をして商品を渡されるまでのわずかな時間ですが子どもが騒いでいて恥ずかしかったですし、お店に迷惑だったかなと反省しました。

テイクアウトならいいだろうと軽い気持ちで行ってしまいましたが、こういったお店にはテイクアウトであろうと子連れはやはりまずかったですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

テイクアウトなら全然気にしなくていいと思います。

• まにゅん

まにゅん

よかったです。
    ありがとうございます!

• 5月26日

私なら全然気にしないです!
本当に高級な店だと、子連れ不可にしてる
とこがほとんどかと💦
テイクアウトならお会計時だけですし
そんな気にしなくてもよいかと🙄

• まにゅん

まにゅん

そうなんですね、もっとお堅いお店とかありますもんね。
    ありがとうございます!

• 5月26日
らららら

全然気になさらなくて大丈夫だと思います😊

テイクアウトですし、子連れ不可のお店じゃないのであれば、全く問題ないですよ❣️

• まにゅん

まにゅん

少し後悔してましたが安心できました😊
    ありがとうございます!

• 5月26日