※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年子で出産しました。今、育休中です。上の子だけでも、保育園に入れる…

年子で出産しました。
今、育休中です。上の子だけでも、保育園に入れるにはどうしたらいいですか?

コメント

ママリ

産前産後枠で入園申し込みできると思いますが、優先順位的には低いので、難しいかもしれません。一度役所に相談ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、多分もうすぐ下の子2歳なので、退園時期とかなんとかって言うてたと思います🥲

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ん?状況がよくわからないのですが、今下の子も既に保育園入っているんですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。2人とも今、保育園に入っていなくて、下の子が産まれる前に役所で、産後8週しか上の子は預けられません。その後退園と言われました😢

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

産前産後枠はそうなりますね💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま引き続き見てくれたらいいんですが。。。

• 5月26日
年子👧mama

産前産後で預けている場合、働いていなければ、難しいと思います😣
もしくは、体調不良など家庭で保育出来ない理由(診断書が必要)がないと難しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    特に異常がないので。。。。

• 5月26日
ママリ

産後、上の子を認可外に預けてました!
空きがあったので、求職中でも産後としてでもなく、普通に預けられました😊
ただ、その代わり区の補助は使えなくて全額負担なので毎月5.8万かかりましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたね🥺認可外探してみます!

• 5月26日