※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

娘の成長曲線について心配です。今後もこのペースを維持するでしょうか?急激な成長経験のママさん、アドバイスありますか?

成長曲線について。
もうすぐ一歳8ヶ月の娘の成長曲線の写真をのせています。
離乳食が始まりほんとに食べないなぁとおもいとうとう1年が経とうとしています。ほんとに食べない子で、寝てるときの肋骨の出てるところや、お腹のえぐれかた?がほんとに悲しくなります😭どこにいっても細いねぇと言われ、今日の市の無料の身体測定でも回りはプクプクしててかわいい体型の中うちの子だけほっそりしています。水分もあまりとる方ではなく、ご飯も固形物だと食べないため12か月くらいのベビーフードのとろみくらいにして無理やりスプーンで口の中に入れてます。
食べないなりになんとか曲線ののびも保ってはいるのですが。。

そこで質問ですがこのくらいの時期の成長曲線だと、2.3.4になってもこのペースを保ちますか?
急激に体重や身長が、緩やかな曲線から飛び出し(上昇下降)た経験のママさんいらっしゃいますか?

コメント

5児ママ

点だけで分かりにくいですが
今、小学生長女のグラフです😊
2歳で10キロで
3歳で普通になりました✨

グラフに入ってたのは最初の数ヶ月で
4か月から動きだしてグラフから出てしまい
11か月には走り回ってましたが
ギリグラフに入ってくれましたが
3歳まではずーっと下をキープ笑
3歳から良く食べる子になり
一気に体重が増えました😅
今は一個上の長男と同じ体重になってます😂

身長はなかなか伸びずでした😭

• ママりさん

ママりさん

(°Д°)!!まさに見たかった成長曲線!
    他のお子様の成長曲線を見ることないので、うちのこ身長は、平均なのになぜ体重が少ないの。。と心配になってましたが娘さん、成長曲線の下なのに、ガクン!とちゃんと増えてるんですね!凄い!
    うちの今は偏食でなかなか食べないんですが、いつかたくさん食べて体重少しでも増えるようになるとイイナ☺️
    ありがとうございました!

• 5月26日
  • 5児ママ

5児ママ

時が来たら増える感じかな?と思います😊
    私自身が偏食というか
    母から聞いた話では
    保育園で米は満タンに入れたら先生に多いと怒られて
    半分にしても怒られ
    更に半分にしても怒られて
    最終「全く食べないので、ティースプーン1くらいの量にしてください」って言われたそうです笑
    普通に食べてたのは具が入ってないうどんだけだったらしく
    少しでもと具を入れたら食べないしでずっと小さい子だったらしいです😅
    でも時が来たら普通に食べるようになったと笑

今では三段腹です😂

• 5月26日