※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3
お金・保険

保健組合に問い合わせたところ、今月末に出産手当金が入金される見込みです。通知のハガキはまだ届いていませんが、不備はないとのことです。

出産手当金について

保健組合にGW明け電話した際、振り込みはいつぐらいになりますか?
と確認したところ不備がなければ今月末には入金できます。と言われました。
その後、返送など来てないのですが不備がなかったと言うことでしょうか?
まだ、通知のハガキなども届いていません。

コメント

まみー

記帳やネットで入金の確認などはしましたか?

• y3

y3

今月末の予定なのでまだ入金はされていません😅

• 5月26日
  • まみー

まみー

月末頃に、と言われたときに23日頃や月末ではなくてさらに翌月の4日くらいの入金のときもありました💦

不備がないので連絡がないのだとはおもいますが、その後処理をするので時間かかる場合もありますし、スムーズにいけば早まることもあります!

わたしは5/10に申請してもらった分は5/19ごろの入金でした!

• 5月26日
  • y3

y3

ご説明不足ですみません💦
    組合によって違うのですかね…
    電話の際5月の11日に電話したところ
    今丁度書類が届き確認中です。
    うちの組合は中旬と月末の2回しか振り込みを行っていないので今確認してる分は、不備がなければ末には入金できます。と言われたんです😓
    その後、通知のハガキも返送もなかったので末に入金されると期待はしているのですが…。

• 5月26日
  • y3

y3

何度もすみません、会社が確認してくれたみたいで不備がなかったのでに入金申請済みと組合から返事を頂いたみたいです😭✨
    回答してくださりありがとうございました☺️!

• 5月26日
  • まみー

まみー

よかったです✨
    お金のことは不安になりますよね😢
    もうこの日!って決まっていたらどれだけ穏やかに過ごせることか、、と思いますよね😭🙏

• 5月26日
  • y3

y3

母乳がなかなか増えず早くにミルクに切り替えて思ってるよりオムツの消費も多く、家電が寿命が来てしまって買い換えたりとなかなか出費が多かったので口座を見るたびに焦りがありました😅
    わかります!まだまだ先だとしてもこの日だとわかれば計画して調整できるのにーって思います😅

• 5月26日
  • まみー

まみー

たしかにミルクだとお金もこれからどんどんかさんでしまいますよね😢
    おむつもしばらくはこまめに変えないとたくさんしちゃいますもんね💦
    そんななかで家電は大変でしたね😭 
    申請期間ももう少し幅がなければ待ってられますよね😫

• 5月26日
  • y3

y3

無給期間が長いのはやはり辛いですよね…💦
    出産手当というぐらいだからすぐにもらえるものかと思ってました😅
    けど、半年近くかかってやっと入る人もいるみたいなので、会社が早く申請してくれてスムーズにいったんだなと安堵しました😣

• 5月26日
娘のママ

返送があるとすれば会社に届くと思うのですが会社にきてないってことですかね?
もうそうであれば月末に振り込まれそうですね!(^^)

• y3

y3

会社が確認してくれたようで月末に振り込まれる事がわかりました😭✨
    家電が壊れてしまい痛い出費だったので助かりました💦
    回答いただきありがとうございました😊!

• 5月26日