※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳ママ
子育て・グッズ

2才1ヶ月の息子が寝かしつけで悩んでいます。寝る時間が遅くなってきているため、お勧めの寝かしつけ方法を教えてください。以前は夏川りみさんのゆりかごの歌で寝るモードになっていたが、今はスマホを見ると逆効果です。

寝かしつけで悩んでいます。

2才1ヶ月の息子なんですが今23時位に寝ます。 
テレビも早めに消しますしスマホも見せていません。
電気は薄暗くしてますがなかなか寝ません😓
お昼寝は保育園で2時間〜2時間半して14時45分起床です。
朝は7時前後に起きます。

私はフルタイムで働いてるんですが時短勤務の時より息子は寝るのが遅くなってきてます。

こうしたら寝る様になった、などお勧めの寝かしつけがあれば教えて下さい😖

※以前は夏川りみさんのゆりかごの歌を聞かせたら、寝るモードになってたんですが今はスマホを見たがり逆効果です💦

コメント

ののゆ

息子は、薄暗かったら寝ないので
寝るときは、真っ暗にして
添い寝で私の首触って寝てます!

• 2歳ママ

2歳ママ

何時くらいに寝てますか?
    真っ暗にしてもあちこち行くので危なくてまた電気をつけてしまいます😥💦💦

回答ありがとうございました✨

• 5月26日
  • ののゆ

ののゆ

里帰り前は、8時くらいには暗くして 早くても8時半とかには寝てました!!

今は里帰りしてて、リズムが崩れて 9時すぎくらいに寝てます!
    早いときは8時とかに寝るときもあるんですけど…
    暗くしてる時に あちこち行かれると危ないですよね…

• 5月26日
ちひろ

保育園で同じくらい寝てます。
18時頃帰宅し、ご飯からの風呂を行い21時頃に寝室に行きます
我が子は寝室で歌を歌ったり私に抱きついたりおしゃべりしたりと眠気が来るまで自由にしています
私はたぬき寝入りして静かにしてます。

立ち上がって遊び始めたら寝る時間だよ、寝っ転がろうねと誘導するくらいで
眠くなればいつの間にか寝ています☺️
今は、長くても1時間になったので寝かしつけは楽だなあと感じています

• 2歳ママ

2歳ママ

寝かしつけ1時間って事は22時には寝るんですね!
    うちの子は元気があり余ってるみたいでずっと動いています😅

回答ありがとうございました✨

• 5月26日