※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳半から食事が難しくなりました。同じ経験の方、対処法を教えてください。

同じような方のみコメントお願いいたします!

うちの子1歳~1歳すぎてしばらくらい、すごい食欲で
座って黙々と食べるようなタイプ
よく食べるなーなんて思って毎日嬉しかったです。
この子はよく食べる子だと思ってました。

現在1歳7ヶ月。
1歳半あたりからイヤイヤワガママ期が激しくなってます。
思い通りにいかないとすごい癇癪🥶
それと同じ時期か、座っとかなくなりご飯をまぁ自分で食べなくなりました。
ご飯の時間になってもウロウロ。。
あんなにご飯大盛り食べる子だったのにもう今は全然です😭
何口か食べて席をたちウロウロ、、その後食べさせなかったらもう食べません。
同じような方いますか?どうしてますか?
最初はめちゃくちゃ食べてたのに食べなくなったお子さんとかいますか?🙌

コメント

deleted user

2人ともそうです!今は下の子がそういう時期みたいです(笑)

立ったらおしまいにしてます!

  • れいな

    れいな

    この時期はあるあるですかね?
    ほぼ食べずに立つので食べさせちゃうんですよね🥲

    • 5月26日
ぽよ

うちも同じです😭
1歳半までは黙々とご飯たくさん食べていたのに、最近はウロウロしてなかなか食べ終わらなかったり食べていたものを食べなくなったりしてます💦

  • れいな

    れいな

    なんかご飯の優先順位が下がったって感じです泣
    あんなに食べてたのにお腹空かないの??って感じです😭
    よく聞く話なんですけどね😭
    やっぱり悩んじゃいますよね🥲

    • 5月26日
ママリ

めちゃくちゃお腹空いてる時は座ってものすごい勢いで食べるので、いらないなら片付けてねーと片付けさせます😇
食べ物持って歩き始めるからイライラするし。

うちの下の子もびっくりするくらい行儀良くモリモリ食べる子だったんですけどね、最近はほんと行儀が悪い😂
うちは上の子が黙って食べることがなかったタイプなのでそれ見て真似してるのかな😭

  • れいな

    れいな

    いやいや、食べてないじゃん!さすがにお腹空いてるでしょ!って時でもうちの子はそれでも食べません😭
    とにかくウロウロウロウロ、、
    この時期って言ったってなんにもわかんないんですよね😭
    だからもう分かってくれるまでは食べさせてあげてもいいのかなと思ってます🥲

    • 5月26日
am

最近全く一緒です🤦‍♀️毎日怒りすぎて反省してます🤦‍♀️

最後は食べたいものだけ食べてあとはもういいやってなってます😭

  • れいな

    れいな

    多分お腹は少しは空いているんでしょうがすこーしお腹が満たされたらもう終了です🥶
    全然集中しないんですよね😢
    朝も昼も夜もぜーんぜん食べません。

    • 5月27日
  • am

    am


    集中しないですよね😭構うとイヤイヤ言われて相手しないのもイヤイヤです😭

    そうゆう時期なんだろうなと思いつつ、栄養面の心配と私の心の余裕がなくて怒ってしまう毎日です🙁💭

    今朝もすきなものだけ食べて泣かれました🤦‍♀️

    • 5月27日
  • れいな

    れいな

    わかります🤦‍♀️‪w‪w
    手伝うと好きにさせんかーーい!!で暴れ出す🤪笑
    朝は全然食べず席たって遊び出したのでもう諦めて片付けました🤦‍♀️
    モヤモヤしますが🙄

    • 5月27日
  • am

    am

    それでも毎食用意してお世話してお互いお疲れ様です🤦‍♀️💛

    また夜がんばりましょ、、😑😑😑😑

    • 5月27日
  • れいな

    れいな

    そうですよね😨😨
    食べてくれる時期はご飯時間が幸せだったのにもう食べてくれなくなっただけで憂鬱な時間になってきました😢

    • 5月27日