※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠17週の2人目、気持ちが沈んで楽しみが見つからない。生まれた後の楽しいことを教えて欲しい。

2人目妊娠17週なのですが、なんだか毎日何もやる気が出ずナイーブです…
長女が3歳、お腹の子も今のところ女の子のようです。

どなたか、生まれた後の楽しい事を教えてくれませんか💦
楽しいはずのマタニティライフなのに、気持ちが沈んでしまい楽しみな気持ちになれません。

コメント

娘のママ

上の子がもうすく3歳です!
妊娠中はお腹の中が心配ではありつつも気に掛ける時間もなくマタニティライフが一瞬ですぎました😭

うまれてからはやっぱりかわいいです!
なんなら次女のほうがかわいく感じる日々です(笑)
もちろん長女も大好きですよ、手がかかり喧嘩ばっかりの毎日ですが😂

けど一緒に次女をみて赤ちゃん可愛いね〜♡って言ってくれますし、お世話も完璧にこなしてくれてます!
もうお姉ちゃんだから!といろんなことしてくれる姿も涙がでそうです(笑)

早くお揃いとか来てほしいな!とおもって服をみてる日々です!(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりすみません😭
    まだまだ落ち込む日が多いですが、次女が生まれた後のことを聞けて、一緒に可愛いねって言うのが憧れというか、とっても楽しみになってきました…!
    お揃いの洋服、わたしも着てくれたら良いな、と思いながら見てます💦
    返信ありがとうございます😭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

一人目の時も今回も私はつわりやマイナートラブルで身体がしんどい日が多いので、楽しいマタニティライフって感じではないです😅
もう早く臨月に入って産んでしまいたいくらいです(笑)
生まれた後はもう単純に赤ちゃん可愛いので会えるのが楽しみです🥰
そして、身軽になった体でおもいっきり上のことも遊んであげるのが楽しみです💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安定期にも色々マイナートラブルありますよね💦
    確かに、今は人一倍健康に気を遣わなきゃいけないし、早く臨月に入って産んで、元気に遊んであげたいですね😵
    軽くなった体で遊んであげるのが少し楽しみになってきました…!
    まだまだ気分が沈みがちですが、産んだ後のことを考えて乗り切ります💦
    返信ありがとうございます😭

• 6月1日