※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子どもが初めて熱を出し、保育園を早退。兄弟もいるが人手不足で下の子を病院へ連れて行く。熱が下がっても上の子も休ませるべきか悩んでいる。熱の時の離乳食についても相談中。

生後8ヶ月なんですが
初めて熱を出し保育園早退しました。
今月から保育園入園したので
いろんな菌ももらってきたかもしれません。


上の子も通ってるんですが
人手がいないのでとりあえず下の子迎えに行って病院に行ってきました。

熱が下がって1日したら登園大丈夫とのことなんですが
そうゆう時って上の子も熱なくても万が一のこと考えて
下の子に合わせて休ませたほうがいいと思いますか??

また、熱の時の離乳食ってみなさんどうされてますか?
食べなそうだったらミルクのみでもいいのでしょうか?

上の子が熱出さない子だったので
初めてのことでわかりません(´;ω;`)

コメント

moon

長男がよく熱出す子でした😵
お子さんお大事になさってください!

上の子の保育園は移るものではなければ連れて行ってもOKだとだ思いますが、
園にもよるとおもうので確認した方が良いかと!

離乳食は食べるならいつも通りあげて良いと言われました👍
嘔吐などあるようなら食べさせない。
食べないようなら無理にあげなくても良いと、病院では言われたのでそうしています!