※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳の息子にボルバンのヒップシートを検討中です。使い心地や使用期間、どのような場面で使用しているか知りたいです。

1歳ちょうどの息子に、ボルバンのヒップシート買おうか迷ってるのですが、使ってみてどうですか??
今はエルゴ使ってます!
いつまで使えそうですか??

実際ヒップシート使ってる方見たことないのですが、レジャーや、スーパー、イオン、お散歩など、どの程度のお出かけの際に使用してますか??

コメント

てんまま

歩くようになった10ヶ月ごろから抱っこ紐やめてヒップシート一本でした!
とても便利ですよ♪動物園とかでは正面向かせて高いところから見せることができますし、散歩や買い物で疲れたら抱っこしたり、カートに乗り降りさせられるのでとても楽ですよ。ただ、片手でサポートは必要なので、大荷物とかは無理ですね…。
我が家は寝かしつけでも使っていました(^^)

M

おすわりがしっかりできるようになってからはポルバンのヒップシート使ってます!
それまでは、おさがりのエルゴを使ってました。

私はダブルショルダーも一緒に購入し、どこにでも前向き抱っこで行ってました☺️

歩くようになり、抱っこと歩くの繰り返しになっても負担が少ないので便利です✨