※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

学研教室での子供の学習内容に不満があり、公文の方が良いか悩んでいます。

年長の習い事、公文、学研教室についてアドバイス下さい。

現在学研教室に週1で3ヶ月程通っているのですが、プリントの内容があまりに簡単なのと、国語算数1時間で各2枚くらいしかしてなく正直物足りなさを感じています。これなら市販でプリントやっている方がいいのではないかと、、、。

幼稚園ではお勉強の時間があり数字ひらがなはマスターしてるのですが、学研のプリント内容は運筆練習の迷路ばかりです。
先生に相談しましたが今のままで進めましょうとのこと。
子供は普通に通っていますが正直私は、この先生との相性も合いません。

どんどんレベルアップさせてくれる公文の方が良いのかなとも悩んでいます。

学研を選んだのは、文章を読んで回答する力をつけてほしくて選びました。

ちょっと愚痴のような内容となりましたが、先輩ママさんからアドバイスがあればお願いします。

コメント

ひなの

うちは実母が学研教室してるので通わせていますが
先生に相談してもレベルアップしてくれない
親御さんとも合わないとおもうのなら
変えてもいいと思います😊
公文行ってる子周りにも結構居ますよー!

• かりん

かりん

コメントありがとうございます。

お母様が学研の先生なんですね!

先生は最初良さそうだったのですが、保護者に対して言い方に刺というか嫌味な感じで、続けたくないなと思っても通っているのは子供だしなぁと悩んでたりしてしました。

• 5月26日