※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が頻繁に張り、長時間張ることがある。痩せ型で切迫になりやすい義妹が心配。産婦人科は12週からの張り止めを言われるが、早期の張りに不安を感じている。

妊娠11週(3ヶ月)でお腹が頻繁に張る、寝てる時に1時間以上張ってる事があるってゆうのは異常ですよね?!
義妹の話しなんですが、元々痩せ型で36kg程しかなく、切迫になりやすいから気をつけてと産婦人科で言われているらしいです。何度か上記の様に張ってるので産婦人科に連絡したのですが、張り止めは12週からなのでしか言われず診察に来てとも言われないみたいです。私が妊娠してた時はこんな早期に長時間張ることもなかったので、異常があるんじゃないのかなと心配になってます、、

コメント

□emiyu□

12週になったら一度診てもらったほうがよさそうですね💦

私はつわりもなく、その時期にお腹の張りを感じたことなくて胎動もまだだったので本当に妊娠してるのかな〜と思ってた頃です。
心配ですね😥

あずき

私もそんな感じです‼︎
1人目の時も早くからお腹が張ってて、でも医師に伝えても今の時期はまだお腹張らないからと言われて終わりでした。(お腹の張る感覚もしっかりわかってなかったのでこれは違うのかと思うようにしてました。)でも中期くらいで頸管が短くなっててNSTしたらすごい張ってて、やっぱりお腹張ってたんじゃんと思いました😂
今回も今11週ですけど同じように張ってます。前回張ってた時と同じ感覚なので確実です😂普通の人は張らないので異常だと思います。。私の場合前回の経過を話したら医師から長期入院も覚悟してねと言われるレベルです笑
でもまだ薬飲んでないですよー!張り止めも副作用ありますし、今は世界的にも結構処方しない流れになってきてるようです。。それでも日本はまだまだ使ってますが💦出血もないならとりあえず安静にしてるしかないかなと😭

• 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

やっぱそうですよね😭?
    張ってる〜!って言われた時に私もお腹を触りましたがカッチカチでした😕😕
    経験談教えてもらえてとっても参考になりました!!
    そうですよね!安静が1番ですよね😭💚

ばんびさんも心配ですね🥲
    義妹もばんびさんも何も無く無事に生まれてくれる事祈ってます😭🧡

• 5月27日
  • 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

ありがとうございました🧡💚

• 5月27日
  • あずき

あずき

カッチカチなら確実ですね😂
    1人目の時は医師に伝えても珍しいからかあまり相手にされず、結構酷くなってから気付いてすぐ入院になってしまったので義妹さん毎回受診時に張ってることしっかり伝えたほうがいいと思います‼︎
    あと、本当に動けないくらい張るのが何日が続くと頸管も短くなりやすいので電話して受診をおすすめします!😂
    本当無理せず過ごすようお伝えください😭❤️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

診察に行ってもやれることがないので無駄に来させるより家で様子見をしたほうがいいという判断ですね。

12週になっても続くなら病院へ行けばいいと思いますよ。