※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこで寝かしつけているけど、ねんトレはどうしたらいい?3ヶ月でもトントンして寝かせた方がいいのか、抱っこで続けると後々大変になるか心配です。

今抱っこで寝かしつけて、寝たら布団に下ろしているのですが、ねんトレってどんなことしていったらいいのでしょうか?
3ヶ月でもトントンして寝かせた方がいいのか、このまま抱っこで行くと後々大変になると聞いたりもして不安です💦

コメント

ふーママ

ねんトレ諦めた派です!笑
ゆるゆるねんトレで抱っこで寝かしつけて寝そうなタイミングでベッドに置く、というのをやりましたが上手くいかず毎回ギャン泣き💦
諦めて抱っこでの寝かしつけを続けていたら4ヶ月頃から突然セルフねんね出来る様になりました😊✨

今は添い寝が必要な時もありますが、トントンもせずに寝てくれます🎶
いつか赤ちゃんのタイミングで寝てくれるようになると思います!

• いこ

いこ

回答ありがとうございます😌✨
    まだ起きてないことを勝手に不安になっていましたが、気持ちが楽になりました😢

セルフねんねというのは、布団に寝かせて1人で寝てしまうということですか⁇👀💡眠くて泣いたりとかもなかったですか⁇

• 5月26日
  • ふーママ

ふーママ

不安だらけですよね😭
    私も検索魔でいろいろ考えすぎて大変でした💦

布団に寝かせてひとりで寝てしまいます🎶
    眠くて泣いたりしますよー😭
    ギャン泣きではなく弱々しい泣き方の時はひとりで寝てくれます!笑
    ギャン泣きの時は抱っこしちゃってます!笑
    うちの子はお気に入りの毛布を渡すと包まって寝つきます🎶

• 5月26日
  • いこ

いこ

そうなんです😭💦検索しまくりで、結局不安が増すんですよね⤵️😥

1人で寝てくれるなんてお利口さんですね💓羨ましいです😌✨アパートなのでねんトレもしたいけど泣いたら迷惑とかも考えてしまって結局抱っこなんですよね…
    布団に置いて眠りが浅い時はたまにトントンで寝ることもあるので、泣き方や様子見ながらやっていってみます🙋‍♀️✨
    とても気持ちが楽になりました💕ありがとうございました😊

• 5月26日