※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の状況で気分が悪く、自粛生活が続き子ども達に経験させたいことができない。気分転換したい、友達に会いたいと思っています。早く落ち着いて欲しいです。

最近コロナやオリンピックの報道をみると気分が悪くなります😢
なかなか改善しない為ずっと自粛生活、児童館も閉まり親子教室もなくなり、外遊びと言っても毎日同じことの繰り返し😢
人との関わりはほぼ家族のみ😢
真面目に自粛生活してるけど、本当は子ども達にいろんな経験させてあげたい😢
もっとつらい人はたくさんいるのは十分分かってるけど、気分転換したい、友達に会いたい、気軽に出掛けたい😢
早く落ち着いて欲しいです...😢

コメント

もか

分かります😭
働いてた時から福祉の仕事してたので、利用者さんに感染させてはいけないと、コロナが少なくても実家に帰ったり友達に会ったりはやめてました(県外なので💦)
切迫入院中で、面会も出来なくなったし、なのに私の住んでる地域は緊急事態宣言出てしまったのでまだまだ会えない日が続くと思うと、頼むから自粛してくれー!と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    切迫入院中、面会できないのは本当につらいですよね😢
    大変ですが、どうかお体お大事にして過ごしてください😢💕
    わたしは8月に出産予定なのですが、出産の立ち会いや面会できない予定です😢
    ほんと、コロナさえなければ...と思います😢

• 5月26日
みは

お気持ちわかります。子供の為にもですし自分自身も滅入ってきています。
ゴリ押しのオリンピックが開催されたらパンデミックが訪れるのかなと思うと、やるせないです。
それまでに希望者全員のワクチンが終わるなら、せめて救いなのですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢!
    上の子の幼稚園の行事も中止や延期ばかりだし、「ミッキーに会いに行きたい!」「観覧車行こう!」とか言ったりしてるし、私もお出かけしたいのにできなくて滅入ります😭
    ほんと、オリンピックゴリ押しですよね...
    早く落ち着いて生活したいですね😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントのお礼抜けてしまい申し訳ありませんでした😵💦
    コメント、ありがとうございました!

• 5月26日
ままり

気にせず旅行行ったり、宅飲みしたり、外食したり、
平気でSNSに楽しい〜とかってアップする人見るたびムカついてムカついて!!!
こんなにずっと私も家族も我慢してるのに!?遊びに行かせてあげたかったのに感染者増えてきたから諦めたのに!?
私もずっと息抜きさえできてないよ。
なんで!?そんなに我慢できない??
いいから少しくらい大人しくしろ!!高齢者より早くこの人たちにワクチンを打て!!ってずーっと思ってます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭!!
    自由に生活してる人と自粛してる人との差が激しいですよね...😵💦
    自粛生活ってストレスたまるし、発散もできなくてつらいです😭
    がまんの連続ですよね😢

• 5月26日
まま

私もオリンピック報道みるとなんだか気分がすぐれません。
高齢者とかかわる仕事なので、真面目に自粛生活1年以上してます。
職を失ったり、亡くなったりしているしている人がいて、それでもオリンピックの方が大事なんだろうか?
IOCの偉い人は犠牲は仕方ないと言っているみたいですが、平和のためのオリンピックなのであれば、それはおかしいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に...犠牲は仕方ないと言っていたようですが、既に職を失ったり亡くなったり自粛生活したり、みんなつらい思いしてるのに、これ以上、犠牲を出す事を仕方ないとか言わないでほしいです😭

早く落ち着いて欲しいですね😭!

• 5月26日