※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむちゃん
ココロ・悩み

毎日めまいやふらつきで生活に支障があり、治療院で施術を受けても効果が薄い。遠方の専門施設に行くべきか悩んでいる。

毎日めまい、ふらつき生活からもうすぐ5ヶ月経とうとしてます😖💦
家事は愚か、外出もめまいふらつきでかなり日常的生活に支障きたしてて絶望感が半端ないです😞↘️
漢方、近くにある治療院で自律神経を整えられる施術をやってもらってますがほとんど効果がありません😭💧
そこでネットで色々と調べて行ってみたい所を見付けたのですが、行くのに1時間半くらいかかります😣💦
そこは問診や検査をとても大切にしているようで、自分と同じような症状の人も仕事復帰出来るくらいまでになったという口コミも見て、これだ!!って思いました😭✨
皆さんなら遠くても行ってみますか?😫💡

コメント

行ってみるかと思います💦ただコロナもあるので悩みますね

• つむちゃん

つむちゃん

行ってみる価値ありそうですよね😭!!
    ただ確かにコロナが心配ってのもあります😖💦

• 5月26日

退会ユーザー

でも、コロナはいつ終わるかなんて分かりません。その間にご自身の身体がどうにかなってしまっては意味が無いので行きますかね

• 5月26日
ゆみ

行ってみますね✨めまいしんどいですもんね・・・。

• つむちゃん

つむちゃん

そうですよね😫✨
    ほんとめまいって日常生活にかなり支障きたすし、不安になると余計に悪化するし厄介ですよね😣💧

• 5月26日
ママリ

私も毎日めまい、ふらつきで4ヶ月目になります(´;꒳​;`)
自律神経を整えるカイロプラクティックに行き施術してもらっても改善されません……

めまい外来ですか?🥺病院には行かれてますか??

• つむちゃん

つむちゃん

めまい辛いですよね😭💦

通われてたカイロプラクティックは身体をボキボキ鳴らすような感じのものですか?💡

1月に脳神経外科、耳鼻科2ヶ所、整形外科に行って、大きな異常はないけどストレートネックだと言われ、心療内科では自律神経失調症と言われました💦
    その後も薬飲んでもずっとめまいがよくならないので、めまい外来に行けばなにか分かるかなと思って4月に言ったら良性発作性頭位めまい症と的外れなことを言われて、もう病院行ってもなんの解決にもならないなと思いました😞↘️

私が今行きたいなと思っている所は整体なのですが、ちょっと特殊で機械を使って施術するようです🤔✨

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

辛いですよね😭😭💦

ボキボキ鳴らしたりもなく、機械も使ってないです😭さわさわと触ってるような?感じの整体です(´;꒳​;`)何回も通ってますが、そんな触ってるようなだけで何か変わるの?って思います💦💦

脳神経外科にも行かれたんですね!脳腫瘍なんじゃないかと勇気がなく行けてません……CT撮りましたか?( > <。)首や肩も重苦しいので整形外科も気になってます🥺

私は耳鼻科に行くと異常なく、めまい薬飲んでも改善されないです。
    ストレス、寝不足と言われてます😭💦それでも治らなく、挙句の果てに他の病院に行くとしたら心療内科と言われました……

めまい外来でもそんな感じなんですね。。皆さん、病院に行っても改善されてないみたいですよね……

機械を使ってる施術気になりますね🥺🥺コロナで病院とかは怖いけど、整体なら私なら、改善されると信じて行ってみたいです٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月26日
  • つむちゃん

つむちゃん

3kidsママさんは、どんな感じのめまいですか?😖💡

なんか話だけ聞くと怪しい感じですね😣💦
    私も鍼灸やってダメで、今は遠絡療法っていうそれもどこに行っても改善されなかった人が来る所らしいんですが、イマイチ効果ないです😫💧

私は座ってる時に勝手に身体が揺れるし、歩いてるときとかは右側に寄ってしまうのもあって絶対脳に異常あると思ってMRI撮りましたが何もありませんでした😖💡
    まだ撮ってないのことでしたら、万が一のことも考えて勇気を振り絞って撮りに行った方がいいと思います😭!!

結局たらい回しですよね😞💦
    そして最終的には、安定剤とか出されるとか...😣💧

先月テレビでやってたんですけど、3ヶ月以上続く浮動性めまいで、視覚刺激とか体動でめまいが悪化するようなめまいがそのPPPDっていうものらしいんです🤔💦
    それを見てめまい外来に行けば診断してもらえるのかと思って行ったんですけど、全く違うこと言われて...😣💧

行ってみたいですよね😭✨
    全国的にもその機械を使った施術を行ってる所がまだ少ないようなんですが、色々調べてみると、何ヶ所も病院巡りだったり整骨院巡りしても改善されなくて、藁をもすがる思いでそこで施術してもらったら改善されたっていう方も結構いるみたいです😊⭐️

3kidsママさんは、姿勢っていいですか?👀💡

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

私もふわふわ〜とめまいが常にあります!浮遊性めまいだと思います。それと、1日にグラっと視界が揺れたりするめまいが何度もします😞💦つむちゃんさんと全く同じで、座ってる時に勝手に体が揺れるのも同じです😭歩いてる時に私は左側に寄ってます😣

やっぱり怪しいですかね😭そこもイマイチ効果ないんですね😢💦

勇気必要ですよね……😢脳神経外科に行って、めまいだけ伝えましたか?何度も質問すみません😣😣

本当にたらい回しです。最初の内科ではめまいは耳鼻科👂と言われたのに、結果は心療内科に進められて……もう一度内科に行き、育児疲れと言われ、お守りにしてね。と安定剤出されました😞飲んでませんが……💦💦

PPPDってのがあるんですね!私もそれだと思います😣
    でも、めまい外来では違うと言われたんですね😥
    結論的に何?って感じですよね……
    ストレスとか言われても、めまいがある事にストレスですよね(´;꒳​;`)

そこ良いですね😍1時間半の距離なら私も行ってみると思います💓改善されたという声を信じたいですよね(*ᴗˬᴗ)⁾

姿勢もうかなり悪いです……😣授乳の時に姿勢が悪くて首筋も痛くなって、そこからずっと姿勢悪いままです😥

• 5月26日
  • つむちゃん

つむちゃん

私も1日中浮遊感が半端ないです😭💧
    似たような症状持ってる人いるとホッとします😫❤

他にも試してみたものってありますか?👀💡
    以前より座ってるときの苦痛さは減ってきたかなって感じはしますが、ほんとに微々たるものです😖💦

絶対大丈夫です🙆‍♀️⭐️
    めまいと頭痛とか頭重感もあったのでそれも伝えましたよ😊💡
    浮動性めまいって、頭の病気でもなるみたいですしね😣💦
    私もドキドキして行きましたが、異常ないと分かったらホッとしました😭✨

やっぱり安定剤出されたんですね😫💧
    飲めば楽になるのかもしれないですけど、なんか飲むの抵抗ありますよね😞💭

PPPDもまだ病態については解明されてなくて、原因も不明らしいんですけどね😖💦
    抗うつ薬が効くらしいんですけど、効く人もいれば効かない人もいて、よくなったと思って辞めたらまた元に戻ったり、飲んでるときでも症状悪化して増量したりって感じらしいです😣↘️

めまいって悪循環ですよね😭💧
    不安になれば症状悪化して、だけどめまいを気にしないで過ごすのも無理だし...😞💭

口コミもいいし、本当の意味での最後の砦なのかなって思ってます😣!!
    3kidsママさんのお住まいの地域はどちらですか?👀✨

やっぱり姿勢悪いんですね😖💡
    私も猫背で巻肩です😫💦
    めまいの症状ある人って、結構姿勢悪い人が多いみたいですね😣💡

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

浮遊感ほんとに嫌ですよね😥私もつむちゃんさんとお話出来てホッとします……ありがとうございます😭💓

漢方や自律神経を整える方法を試したり、着圧ソックス履いて過ごしてみたり、運動やめまい体操をしてみましたがどれも改善されてません( > <。)

座ってるのにめまいって辛いですよね。。トイレに座るだけでも、ご飯中に座るだけでも苦痛です😩👍

そうなんですね☺️💗小さな脳外科が近くにあるので、そこに行ってみようかなと思います.ᐟ.ᐟ浮遊感めまいで調べると、脳腫瘍なんじゃないかと不安です😭

異常ないと分かるとホッとしますよね😭💓

抵抗あります💦飲んじゃうと安定剤を手放せなくなりそうな気もして怖くて😭

そうなんですね( > <。)効かない人もいるんですね😔やっぱり薬を辞めたらまた悪化したりするって聞きます!それもそんな感じなんですねー…🥲

悪循環ですよね( ; _ ; )気にしないで過ごすなんて無理ですよね。なのに心の病気や気にしないで、とか😞😞

口コミが良ければ私も縋りたくなりますよ〜☺️私は北海道ですよ🧸💫

わぁ〜!💦そうなんですね😩私も猫背です!整体でも姿勢指摘されてます(笑)
    姿勢の悪さも原因なんですね🥺

つむちゃんさんはめまいで、家事や買い物などの生活動作は大丈夫ですか?😭😭
    私は買い物にも行くのが怖くて、家事も食器洗う時やご飯作りがしんどくて……💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

かなり前の投稿ですが、その後体調はいかがですか?私も今、ふらつき生活です😭