※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

お砂場遊びの際の靴について、皆さんはどうしていますか?長靴やサンダルを用意するか迷っています。どちらがいいでしょうか?

お砂場遊びの時は皆さん靴はどうされてますか?
普段履く靴とは別に汚れてもいい用の靴を用意するか、長靴かサンダルを用意するか…何がいいのか迷ってます。

想像するデメリット↓
長靴は夏は暑い?結局砂が入る?
サンダルは砂が入り放題で遊んだ後に足とサンダルを水で洗うのは余計面倒?

アドバイス頂けると助かります(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

コメント

ひろ

普段の靴でそのまま遊んでます!
砂が入ってたらザーッと捨てて、汚れが気になったら洗う程度です😅

  • うさこママ

    うさこママ

    そのまま派なのですね。
    普段の気になる軽い汚れはウェットティッシュで拭いてるのですが洗うのが面倒くさくて💦

    • 5月26日
  • ひろ

    ひろ

    うちは砂だけ水でジャーっと流したら、後は洗濯機で洗ってますよ!
    結構綺麗になります!

    • 5月26日
  • うさこママ

    うさこママ

    洗濯機ですか!!!!家庭用洗濯機で靴洗えるんですね(๑°ㅁ°๑)
    もしかして学校の上履きとかも洗濯機を使う方が多いのかしら!?
    アドバイスありがとうございます♡

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

特に普段から履いてる靴で遊んでます^_^公園での水遊びもいつもの靴です。
子どもはすぐにサイズアウトするし汚してなんぼだと思ってるので、綺麗に使う事は考えてませんでした😅
でも暑くなってきたので、メッシュ素材のピコピコサンダルをよく履いて公園に遊びに行ってますよ!

  • うさこママ

    うさこママ

    そのまま派なのですね。
    お洋服は可愛いのに靴が汚れてると気になってしまって💦
    かといってものぐさなので洗うのが面倒くさくて(>_<;)
    メッシュ素材良さそうですね♪

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公園に行く時は汚れても良い服を着て行くのでお気に入りの可愛い服は着て行ってません😂
    子どもは何着ても可愛いかな笑

    あと良いなと思ったのはお友達が履いてた靴なんですけどビニール素材の靴で汚れても洗いやすそうだし干しやすそうだなと思いました!

    • 5月26日
  • うさこママ

    うさこママ

    返信がすっかり遅くなり申し訳ありません💦
    ビニール素材の靴なら水遊びにも良さそうですね♪
    結局、公園用と普段用に分けることにしました。
    アドバイスありがとうございました♡

    • 6月1日
ママ子

何履いて行った所で、
毎回靴の中や、指の間から砂がドッサーーーー出てきますね😂(笑)

小さいうちは、
ベチャっと座って、
靴を地べたにゴシゴシやっちゃうので、
どこ行くにも汚れても良い靴履いとくのが母子共にノンストレスで良いかなと個人的に思います😂✨

写真の靴は頂いた靴と同じタイプなのですが、
お子達が小さい頃は、履かせやすい、かつ中まで洗いやすい、かつ乾きやすいの三拍子揃ってたのでお気に入りでした🙌

  • うさこママ

    うさこママ

    返信がすっかり遅くなり申し訳ありません💦
    お写真みたいな水陸両用な靴もいいですよね♪
    結局、公園用と普段用に分けることにしました。
    アドバイスありがとうございました♡

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園も砂場はそのまま入るからそのままです。
水を使われたら悲惨ですよね😭

  • うさこママ

    うさこママ

    返信がすっかり遅くなり申し訳ありません💦
    幼稚園もお砂場はそのまま入るんですか〜。幼稚園靴は確実に汚れてもいい靴!ですね。
    結局、公園用と普段用に分けることにしました。
    ちょっと先の事を教えて頂いて参考になりました。ありがとうございました♡

    • 6月1日