※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智颯
子育て・グッズ

猫と一緒に生活する際の注意点について教えてください。

初めて質問させて頂きます!!
今は実家にいる為犬2匹と過ごしています。犬の場合ベットに登ったりしないので安心なのですが、もうすぐ家に戻ります。ただ家では猫3匹飼ってまして、、、。
猫飼ってる方!!これから一緒に生活していく上で気をつけることなどありますか??寝室は別室なので安心ですが日中は一緒にいるのでー不安です( ˙-˙ )ちなみにまだ生後1-2年しか経ってない猫達です!!

コメント

いせまま

かわいいーーー💕
完全に室内飼いなら、大丈夫ですよ♪
トイレを清潔にして掃除したらしっかり手洗いして♪

ねこちゃんは、本能で
子供相手には乱暴しない子が多いですが
ねこちゃんたちがまだやんちゃ盛りですもんね!

きっと、良い遊び相手になってくれます☺

  • 智颯

    智颯

    完全室内飼いです!!清潔にしてたら問題ないかな?
    そーなんです。まだまだ暴れ回る猫ちゃん達なので少し心配で、、、。3匹とも性格が全く違うので、どんな反応するか楽しみではあるのですけどねー( ˙-˙ )

    • 9月7日
めろん

やばいかわいい😋💓
私の実家に猫が4匹います!
里帰り前すごく心配でしたが
いざ里帰りしてみるとみんな手も出してくることなくおりこうさんでした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
1匹のまだ5ヶ月のちび猫は
こうやって一緒に寝てることもありました!

ノミダニのワクチンをしっかり打ってて
うんちなどの処理をしっかりしてたら大丈夫ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡

  • 智颯

    智颯

    4匹!!3匹でも大変なのにー(´◡`๑)笑
    でも、案外いけるみたいですねー!
    ワクチンちゃんとしてれば問題ないかな?

    一緒に寝てるの見るとすごいかわいい♡

    • 9月7日
MISO

実家も家でも猫飼ってます!外にも出ます´д` ;実家の猫は分かっているのか赤ちゃんには近づきません。家猫は近づこうとしたので旦那がしつけの意味で頭を叩いたらそれからわかったみたいで近づかなくなりました。ちゃんと猫ちゃんたちにワクチンとか予防接種をして、よく言い聞かせ、部屋に入れないようにすれば大丈夫だと思います!

3匹ともとっても可愛いですね(^ ^)猫大好きなんで見たときに笑っちゃいました^ ^

  • 智颯

    智颯

    躾もちゃんとしていかなきゃですね!!

    1匹だけすごく甘える子なのでヤキモチ妬かないか心配です笑(´◡`๑)

    • 9月7日
おゆちゃん

可愛い猫ですね💓
おもわず可愛すぎてコメントしてしまいました😭😭😭💓

答えになってなくてすいません。
猫と暮らすのうらやましいです😭💓

  • 智颯

    智颯

    性格は全然違うけど、こーやってたまにみんな同じように並んでいる事があるんです!
    ねこかわいいですよねー♡

    • 9月7日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    可愛すぎてやばいです😭💓💓💓
    なんですか、この可愛さ😭
    たまらないです😭💓
    猫ラブ

    • 9月7日
かな

猫ちゃん可愛い〜(о´∀`о)❤
里帰り出産なのですが、実家に二匹猫がいます。
人目につくとき以外はなるべく接触させないとかですかね(^_^;)

  • 智颯

    智颯

    そーですよねー。
    見てないところで何するかわからないですもんねー( ˙-˙ )

    • 9月7日
スーさんスーさん

うちも三匹飼ってます😃
最初はベッドで一緒に寝てたんですが、
1匹だけ、赤ちゃんが泣くと甘咬みするのでベビーベッドに寝かせるようになりました。

猫達は基本スルーです💧

  • 智颯

    智颯

    猫によっては、赤ちゃんに対する反応が全然違うんですね!!
    そこは会わせてからちゃんと見とかなきゃですねー(´・_・`)
    参考になりました!!

    • 9月7日